空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

GPファイナル

2008-12-12 23:38:33 | フィギュアスケート
久々にみました、フィギュアスケート。
もう今シーズンもファイナルになってるし・・・
こういうので月日を感じるのもどうかと思ったりもしますが。

ランビエールがいなくなりバトルもいない。
男子シングル好きな私としては、魅力半減・・・なのでした。

ああ、でも小塚くんがんばってましたね。
高橋くん怪我で日本人選手は君しかいないかのようだ。

今のキムヨナに誰もかなわないんじゃないだろうか、と思いながら
安藤選手を応援したり。
彼女の演技が特別好き、ってこともないんだけど
がんばれ!って応援してしまう彼女の骨太な演技。
シェエラザード、今年はキムヨナが演技してるのを見るけど
全然印象が違う。キムヨナは優雅だ、と思う。

フリー演技、みんなそれぞれ実力が出せますように。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 字が・・・・ | トップ | PC壊れて・・・ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (piro)
2008-12-14 15:08:34
4回転ガンガン飛んでた時代を知っているだけに、
今の男子はちょっと物足りない感じもしますが、個性的な選手が多いですよね。

で、あのブライアン・オーサーがヨナ選手のコーチなんですよね。

時は流れた~♪(歌って)
返信する
>piroさん (しずく)
2008-12-14 15:57:26
♪時は流れた~♪(歌った)
うわ~、そうなんだ、コーチなんだ。

4回転ガンガンね、そうでしたよね。
時代の流れってもんでしょうか。

でも真央ちゃんも小塚くんもがんばりましたな。
エキシビションみなくちゃ。
返信する
歌えた! (piro)
2008-12-14 21:00:43
あら、歌えた?古い歌なのに知ってた?
うん、真央ちゃんも小塚くんもよくやったね~。みんな頑張った!すごい!
返信する
>piroさん (しずく)
2008-12-14 21:20:33
♪君とよく この店にきたものさ~♪
でしょ?
学生街の喫茶店 by ガロ
(違う?)

がんばったがんばった。
やっぱり真央ちゃんへの拍手は少なかったな。
ウィアーへの拍手の多さにびっくり。

懐かし映像見てたら、やっぱり昔のほうがキャラが濃い気がする。
返信する
あたり! (piro)
2008-12-15 22:04:49
う~ん、懐メロやな~。

>>>やっぱり昔のほうがキャラが濃い気がする。

そうだね~。それとアジアの台頭だよね。
中国はペア王国だもんね。
ウィアーが娘のタイプだったと知ってびっくりしちゃった!
返信する
やった~! (しずく)
2008-12-15 23:44:16
懐メロではありますが、さすがにオンタイムでは聞いてないですよ、と断っておきます(笑)

アジア勢はすごいですよね。
ちょっと前だったらロシアには勝てない!って感じだったと思うんですけど。
時の移り変わりははやいわ。

娘さんウィアーがタイプですか!
ほ~~~・・・。
返信する

コメントを投稿

フィギュアスケート」カテゴリの最新記事