空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

字が・・・・

2008-12-11 22:34:08 | つぶやき
最近PCでメールを打ってばかりで、
自分の手で文字を書く機会が激減。

そんななかで、友達にクリスマスカード&手紙を書いていたら・・・
とても不本意なできばえに。
字が躍る、揃わない、曲がる・・・・。

ああ~申し訳ない~ごめんね

使わないと退化する、を実感しちゃいました
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウクレレジブリの森 | トップ | GPファイナル »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも・・・・ (きよみ)
2008-12-13 07:39:20
いつも歩きながらお客さんの注文の伝票をなぐり書きするので、
きちんとした字が書けなくなってしまいました
それから漢字もたくさん忘れてるし・・・
しずくさんの字は、いつもきれいね~って思いますよ
返信する
同じく・・・ (とも)
2008-12-13 08:38:48
もともと汚い字なのですが、
薬歴を殴り書きするようになってから、
ますますひどくなりました
漢字も。
潰瘍とか、水疱瘡とか、罹患とかは書けるんだけど
しずくさんの字はとっても綺麗です

返信する
>きよみさん (しずく)
2008-12-14 15:51:43
仕事柄・・・そうか、殴り書きね。
急いで書く、ということを続けていると、字も変形してくるのかしら。
漢字は忘れる一方。困っちゃう。
返信する
>ともさん (しずく)
2008-12-14 15:53:52
あ、こちらもなぐり書き。
やっぱり気をつけて書くようにしないといけないですかね?

いや、本当に私の字は・・・ハズカシイです
練習します・・・
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事