空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

おネコ様通院日、からの、水漏れ

2021-02-28 21:50:40 | 猫町パレード
本日、おネコ様の通院日。
緊急手術以来、
「次はこの日に」
といわれて予約しても、
大抵その日まで待てずに、診察してもらってばかり。
本当に1ヶ月って長い。

今回ははじめて1ヶ月待てた。
途中、「これは連れていかないとダメかしら…」と思うことはあったんだけどね。

でもそれがかえってプレッシャーになったらしく
(つまりは、なんで連れてこなかったの…ってことになってはしまいか?
という葛藤はあったってことよね)
昨夜の夢見は非常に悪かった。
久しぶりに、
「え? 明日試験? しかもとってもたくさんの科目…全然勉強してない…できなかったらこの先がない…」
ってやつをみました。
それと、どうしよう、今夜泊まるところがない…も合わせ技でやってきたよ💦

「違う、これは夢! またなんでこんな夢みているんだろう」
って言ってるのも夢、っていう夢を見てる…💦
わけわからん

ともかく、疲れきった朝を迎えて、
今日は大きい方も一緒に予防接種もあわせて…でいってきました。

結果としては…
大きな問題なく、病状をコントロールできているといってよい範囲にいる。
ただ、合併症はやはりあるので、今後これをどうしていくかという検討なのかな、ってこと。
(検討、とはつまり、手術がまた必要ってこと…
幸い、これは一泊二日くらいでできる程度らしい)
その手段をとったときの、私たち(オーナー側)の不安点とか、いろいろなお話。
今は本😹が元気そうにしているので、
そして、回復傾向にあるように思えるので、様子を見ることにした。
「はい、それでも大丈夫です。
もしやはり、ということがあれば連絡ください。
細菌感染反応は出ていないので大丈夫ですよ。
次なんですが、もう少し間を空けてもよい感じなので、2ヶ月後に。」

2ヶ月✨✨

また長い日々かもしれないけれど、そこを目標に。
山のように薬持たされたけどね(笑)
がんばろう。

やれやれ。
と帰宅して、とある探し物のために洗面台の下の棚を覗いたら。
なんじゃこりゃー!!!

水漏れ、水漏れ

ここからまた、大慌て。

業者さんを呼んで、
そういえばここも?なところも見てもらったら
一目で、「あ、漏れてますね」
わーん。水回りって大変…

今年は正月から水漏れあったしなぁ。

辛いです。

築20年以上の割には、水弁もスムーズに動くし、
とても状態がよいです、と誉めてもらって少しだけ気分がよくなる(単純)

追い詰めすぎることなく、
でもがんばりつつ。

3月突入ですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼寝 | トップ | 3月 »

コメントを投稿

猫町パレード」カテゴリの最新記事