空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

整える

2021-12-13 23:39:23 | 奏でる
大掃除はできそうにないので
ちまちまと小掃除を続けています。

今夜は楽譜を整える。
明日が年内最後の練習日なんだよね。
12月だし、と、先日先生がクリスマスソングの楽譜をたんまりくださった。
それをおさらいしながら製本。

明日は雑誌の取材も入るんだそうな。
ちょっぴりおしゃれしてきてねー
そんなこと言われてもな。
どたばたと職場から駆けつけることになりそうなんだけど💦


そんなこんなから、私の今までを振り返るのですが
うーん。
レパートリーとしてひとりで吹けるものが少なすぎますね。
来年はソロ曲も練習しようかなぁ。

自分が今持っているものの活用だとか
もう一歩進むためには、とか
そんなことを思う年の瀬ではあります。

本当に。
立ち止まるな、怠けるな。
努力しなさい。
ガミガミ言ってくる人はいないけれど
優しい振る舞いでありながらも、
強い眼差しで、揺るぎなく、
やりなさい。
そう伝えてくる人生の先を歩くかたがたがなんと多いことよ。

はい、立ち止まってる暇はないですよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BOOK OF THE YEAR 2021 | トップ | 今年最後の… »

コメントを投稿

奏でる」カテゴリの最新記事