空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

微妙な味

2006-12-09 16:16:16 | おいしいもの
冷たい雨の降る土曜日になりました。

娘をレッスンに送ったついでに病院にいって、
咳の薬を貰ってこよう、と思っていたのに病院は大混雑でした。
インフルエンザの予防注射に来た人と、
見るからに具合の悪そうなひとであふれかえっていたので断念。

立ち寄った本屋で「世界は 恋に 落ちる」本を見つけてしまった
(・・・それはIL DIVO の『ROMANCING THE WORLD』です)
英文にチャレンジしたものの、途中でわからなくなってしまったアノ本・・・。
翻訳されるとなんでこんなにお値段が跳ね上がるんだろう。
日本語って難しいのかな。

さて、なにかおやつを作らなければ、ということで
“はちみつクッキー”なるものを試作してみよう。
比較的簡単に生地はできて、焼いてみたらば!
なんと! 真っ黒焦げになりました!
レシピどおりの焼き時間で、こんな目にあったのははじめて。
それでも、と味見してみたけれど、こげ味を差し引いてもあまりおいしそうでない雰囲気。
だって、はちみつの風味がまるでないのだもの。

う~ん、困った。
突然大食らいになった息子が帰ってきてしまう・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス・ツリー | トップ | 今週は・・・音楽漬けなのだ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連続・・ (あまぐり)
2006-12-09 19:34:22
コメント失礼をば・・・

はちみつクッキー成功しなかたのですか?
あらん。
電子レンジでつくると焦げなくていいかも・・。
メープルシロップなんかどうでしょう?
あれなら、味もしっかりのこりませんかね・・。

で、大食いの息子さんのおやつは間に合ったのでしょうか・・。
返信する
別物を (しずく)
2006-12-10 16:04:28
急いで作りました。「レーズン入りパウンドケーキ」

「あるよ」といっておいたのに全く見向きもせず
さっき「腹減った」と降りてきたのですすめてみたら「いま腹痛いんだよね・・・でも一切れちょうだい」と言ったと思ったらえらい勢いで3切れ食べて去っていきました。なんなのでしょう・・・。
もともと少食なので、今大食らいになったといったところでやっと人並みなんだとは思うけれど、全然太らないって羨ましいです。まだ45キロ・・・
返信する

コメントを投稿

おいしいもの」カテゴリの最新記事