空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

ふわふわのほわほわ

2021-02-23 22:57:00 | 出かけてみた
素敵な企画展へ。



開催するのかしないのか、を含め、
悩みに悩んで、来店される方にもさまざまなお願いをした上での開催。
そのお気持ちを大切にするためにも、
ひとりで、短時間で伺います…
















いや! でも! かわいすぎる!!
見とれてしまうでしょうて!!

この野鳥、リアル!!
(写真には大きく写っていないけれど
ヤモリっぽいヤツ数種類もいて、凄かった)
とみとれていたら、
屈みこんでいる私の方を見てウロウロされる方が。
ん? 知り合い?(…ではなさそう)
あ! 見たいのかな? 邪魔だったかしら…退いてみよう…
あー、でももうちょっとこれ、見たいな。

「あのー」
(うわ、話しかけてきた!やっぱり知り合い?)

結局知り合いではなく、
作家さんだった、というオチ。

すっごく見てくださっている!と思って、
勇気を出して話しかけたんだそうな。
作品にかける想い、こだわりポイント、
実際に野鳥を観察していること。
デフォルメしてかわいいのもかわいいと思うけれど、
という話題。
図鑑をみて作ったのか、
実物をみて作ったのかは違いが出ますよね、
はい、わかりますね、
なんていう話とかいろいろ…。
たくさんお話ししてしまった。

でも。
第一印象がそう良くはない私に、
よく話しかけてくるなぁ。
その勇気、感服しますわ。
いやだがしかし。
いろんな場面で意外とよく話しかけられる気もしなくもない。

うーん。

店主さんにも
「よかったですね、作家さんとお話しできて」
と言われた。
うん、よかった。
よかったし、楽しかったし、貴重な体験💕
と思っているけれど。

なーんーでー??
と、とまどう私もいる。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 222 | トップ | 車で »

コメントを投稿

出かけてみた」カテゴリの最新記事