空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

車で

2021-02-24 23:39:14 | 音の旅
先日、勉強しようと借りてきた、コイツ。


昨日、部屋で聴こうとしたら、
いつの間にかお昼寝してしまっていた💦

(聴きたい曲になったとたん、目が覚めた‼️)

これではいつまでたっても流れが掴めなーい‼️

で。
車で聴くことにしました。
はっきりいって、音響はよろしくないし、
細切れになるし。
よい環境ではない。
でも、背に腹は代えられぬ。
でも、眠らないから少しずつでも頭には入るわ。

シェークスピアの物語に、
若干17歳で曲をつけたメンデルスゾーン。
凄いね。
そしてその曲が現代まで残っている。
なんなんだろうね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふわふわのほわほわ | トップ | 『発注いただきました!』 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たま)
2021-02-25 09:49:27
『夏の夜の夢』、私はちゃんと戯曲を読んだことはないのですが『真夏の夜の夢』として、野田秀樹さんのお芝居を観ました。
『ガラスの仮面』でも、マヤちゃんがパック役をしていましたよ。
ドタバタ劇でおもしろかったです。
音楽は聴いたことがないので、機会があれは聴いてみます♪
返信する
Unknown (shizuku-c)
2021-02-25 20:00:28
〉たまさん
野田さんの「真夏の夜の夢」おもしろかったんですね!3月にBSで放送があるようなので、みてみようかしら。
今私が聴いているものは、小澤征爾指揮、吉永小百合ナレーション。また違う趣ですね。
返信する

コメントを投稿

音の旅」カテゴリの最新記事