空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

大エルミタージュ美術館展@森アーツセンターギャラリー

2017-06-07 21:38:49 | 出かけてみた
さて。
この日はミュシャ展と草間彌生展を観に出かけてきたのですが。

最近のSNSってすごいよね。

「今、ここにいるよ」とちょっとつぶやいたら
友人が
「私は同じ場所で草間彌生展と、ヒルズのエルミタージュ」
と返してきた。

エルミタージュ!
近くでやってるんだ!

と、もう十分並んで、若干へとへとにもかかわらず
「もういっこ、行っとく!?」
という、もう、疲れもピークを越えると一緒になっちゃうっていうか…
せっかく出てきたんだから、満喫しちゃおうぜ! 的なノリに…



これがまた。
スラブ~なミュシャとも
原色・ポップな色調の彌生さんとも違う
ルネサンスからバロック!なエルミタージュ美術館展でして。
流れている音楽もまさに、私が普段折に触れて聴きなれている(?)
リコーダーだったり、中世的な音楽が流れていまして。
そうそう、こういうのも見ておかないとね!
という、よいものをみた感満載なものでした。

ここでも音声ガイドを借りて
(つまりまた友人とは別行動に入るわけで💦)
ほー。ロシア。サンクトペテルブルク。
いつか行ってみたいねぇ…なんてことを思いながら。


帰り道でおいしい海鮮丼をいただいて、



あとはドライブ!
山道をかっ飛ばす…どころじゃなくて
霧で前が見えず、おっそろしい思いをして帰ったという結末💦


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草間彌生展@国立新美術館 | トップ | 170527 jammin’Zeb"Night An... »

コメントを投稿

出かけてみた」カテゴリの最新記事