空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

大風吹いてます

2008-12-25 16:42:56 | 出かけてみた
クリスマスですね。

昨夜「どんなディナーが振舞われているのかしら」なんていうメールをいただきましたが、
我が家ではな~~んもしておりませんでした。

それというのも、息子はお泊り予定だったし、
娘は今日コンテストだったので
なんだかゆっくりする気分じゃなかった、というのが正しいところ。
大人は・・といえば、先日のPC騒動で
「今年は我慢しよう」とプレゼントはお預けになっているのであります(涙)

今夜はどうしましょ?

「ケーキ(当然)作るんでしょ?」ともよく聞かれますが
甘党な我が家、もちろんケーキは欠かせません!

でもね・・・こういうイベントの日は「買ってきたケーキを食べられる日」
だと思い込んでいるっぽいんです。

つまり、普段私が作るのは「家庭のおやつ」であるからして
焼きっぱなしのもの。
デコレーションされているもの=買ってくるもの
だと。

あ~~そうかい!
ってな感じで、今年も各種取り揃えて買われてきたケーキ様がみんなの帰りを待っています。

ディナーは何か作らなくちゃね。

でもさっきから寒気がするんですが・・・

ハンドベルコンサート以来、体調不良で早寝を言い渡されています。
早く治って~~。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Christmas Album | トップ | 仕事納め »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はよ寝て (まいける)
2008-12-25 20:46:27
お正月はお正月で忙しいでしょうから。

そうかクリスマスは買ってきたケーキを
食する日にあたるわけね~。

なるほどぉ
返信する
誕生日は (千里)
2008-12-25 22:53:05
買ってきたケーキを食する日です、うちの場合は。
子供達も大きくなるとそれぞれ忙しくて、
イベントごとどころじゃない!って感じになりますね

ゆっくり休んで、体調を整えてくださいね
返信する
大雪です (あまぐり)
2008-12-26 07:17:00
はよ、出勤の準備をしなくてはいけないんだけど、何してるんでしょ・・私

クリスマスは、ケーキは食べない日です・・・。
だって、一人であんなでかいケーキ食べられないもの・・。
昨日、仕事帰り8時くらいにお店に行ったら・・・もう、ほとんど何もなかったけど・・
まあ、ようするに、普段と変わらず・てか、クリスマス2日とも・・・残業してたし・・

それより、体休めて、体調整えて、元気に新年を迎えてね

返信する
>まいけるさん (しずく)
2008-12-26 13:07:55
早寝してるんですが、全然良くなりません~

ついに病院送りになりました。チッ・・・
返信する
>あまぐりさん (しずく)
2008-12-26 13:10:20
大雪大変でしたね。

ケーキ、食べないんだ。そっか~。

新年までには治さないと、とは思ってますが、
今の風邪、長引くんですって。
またひどい声になってます
返信する
>千里さん (しずく)
2008-12-26 13:12:17
前後してごめんなさい。

そうそう、子供達もイベントに付き合ってくれなくなってきますね。
彼らは彼らで忙しい様子。
やれやれ。
返信する
あらら・・・ (きよみ)
2008-12-26 20:34:18
ついに病院送りに・・・
ちっ・・なんて言ってないで、ちゃんと薬飲むのよ。
なんだか大変なことになっちゃいましたね。
休んで・・・って言っても休めないんだよね~、主婦は
早く良くなりますように
クリスマスは混んでて変えなかったので、
今日ブルーベリーでケーキかってこようと思ったら、
お休みだった・・・・・
返信する
おーい! (ゆ~こ)
2008-12-27 19:38:54
だいじょうぶ?じゃなさそうだけど。。。
そうよね、買ったケーキ食べたかったかも。

急激に寒くなったから、それ以上絶対に悪化させないでね。
またねー!
返信する
>きよみさん (しずく)
2008-12-28 17:45:35
よくならないの・・・(涙)

ブルーベリーのケーキ、食べたいよう
返信する
>ゆ~こさん (しずく)
2008-12-28 17:46:39
「長引くかも」とお医者さんにも言われちゃった。
これが長引いて、そのまま喘息に・・・ってことにならないといいんだけど。
返信する

コメントを投稿

出かけてみた」カテゴリの最新記事