空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

「ねこをもらったよ」原画展

2015-03-22 15:17:28 | 出かけてみた
「ねこをもらったよ」原画展 へ行ってきました。
weekend books
というおしゃれな古本屋さんにて。

ネコ好きとしてはいかにわけにはまいりません。
ええ、行きますとも!

というわけで、またもや本をゲット。



赤い表紙の本は「ナーゴ」という街に住むネコを、実に102匹もイラストで紹介しています。
「ナーゴ」はイタリアの隣国(という設定?)だそうです。
いやー実に、描き分けられていてすごいですよ。
架空の街かもしれませんが(そこら辺がよくわからない)
何歳の、どこに住む、誰と暮らしている、こういう性格の、こういう表情をするネコ・・・
などなどというプロフィールが、102匹全部についています。

そして、焼き菓子もゲット。



帰りに別の場所で、「ねこ」と「サクラ」のマスキングテープ、ゲット。



楽しい♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光琳アート | トップ | 『絶対! うまくなる リコ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってみたいです (まいける)
2015-03-23 16:07:33
このweekendbooksさんという素敵な場所に
シンプルでお洒落な空間って、なかなかできませんよね
ナーゴという国に興味深々です。
カレンダーなどもでているんですね。来年はチェックします
>まいけるさん (しずく)
2015-03-23 22:37:39
ではぜひ今度行きましょう!
ナーゴの別の本や、ポール・ギャリコの別の本が気になって・・・・
会期中にもう一度行けたらいいなと思ってます。
ナーゴの国 (piro)
2015-03-25 20:40:53
昔フィギュアを何個か買いました。全部は無理だし。(笑)
本があるのは知っていましたが、現物を見た事はないかな。
緑色の本もあったような?
>piroさん (しずく)
2015-03-26 20:04:52
全部をコンプリートするのはムリですよね(笑)
3冊ほどあるようでしたよ。緑も確かにありました♪

コメントを投稿

出かけてみた」カテゴリの最新記事