空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

4月の終わり

2017-04-30 22:35:50 | 音の旅
改めて音楽に触れなおしてみよう、と、様々な音楽番組をみている。

マリンバの宅間久善さんの演奏、
バンドネオンの小松亮太さん、
尺八の藤原道山さん…

改めての、吹奏楽(とオーケストラの比較)
リュートのつのだたかしさんの演奏、
馬頭琴も聴いたし
クロマチックハーモニカ、
ケルトのさまざまな笛…

いろいろな楽器や演奏に出会えた1か月だった。



停滞していた4月が終わる。

さて!

新しい月。

気を取り直してまた一歩。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Alleluia | トップ | 『最後の秘境 東京藝大 天... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たま)
2017-05-01 16:46:44
本当にさまざまな楽器を聴かれていたのですね。
音色を通して世界をめぐるのも素敵ね~と思いました。

宅間さん、お元気でしたでしょうか。
さだまさしさんのコンサートツアーに参加されていたころ大ファンで、コンサートに行った際、まさしさんを差し置いて、宅間さんに花束を渡したわたくしです。
>たまさん (しずく)
2017-05-04 21:05:44
聴きだすと「がーー!」っと聴いてしまうのですが、
今はどうも、インプットの時期で、
なかなかアウトプットできずにいます。

>音色を通して世界をめぐるのも素敵ね~と思いました。

ほんとですね。それも素敵!

宅間さん、お年を召されてはいましたが、
演奏となると「さすが!」です!!
私はお花は差し上げたことはありませんが、
さださんのコンサートではさださんではなくずっと宅間さんをみてましたし、
たぶん打楽器好きになったのは宅間さんのマリンバのせいだし、
そしてサイン本持ってます(笑)
宅間さん (たま)
2017-05-06 10:37:03
あ、私もサイン本持ってる。
たぶん同じ本かも
>たまさん (しずく)
2017-05-06 20:47:39
おほほ。お仲間ですわね

コメントを投稿

音の旅」カテゴリの最新記事