空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

通院日

2020-03-29 23:20:40 | 猫町パレード
前回から1ヶ月たつので、動物病院へ。


病気になる前は4.5キロあった体重は
前回計ったら3.5キロになっていた。
腰回りが恐ろしいほどに骨ばった。
腎臓をひとつとったので
造血が間に合わないのか、貧血にもなった。
ひとつ残った腎臓にも結石はあるので
腎臓の数値は手術後も正常値を外れている。
投薬を始めてみて、一体どんな変化があるのか。

ドキドキ……

結果、体重は4.2キロに。
食欲は問題ないということ。
貧血も改善傾向。
腎臓の数値は…よくはない。
でも、このまま維持できれば…というところなので、
少しずつ受診の間隔を空けても良いのではないか、とのこと。
自宅療養ではあるので
薬をきちんと飲ませて、食事管理をして、
食欲、体重変化、排泄の状態観察を続ける、ということ。

4月からは日中留守番になるので
急激に変化しないといいなとは思うけれど。
(まぁ、いままでだって、夫がいるからといって、観察を続けていたわけではないから、さほど変わらない)



寝込みを襲われて、病院へつれていかれたので、不愉快きわまりないご様子。

あなたのためなんだってば。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おうち時間 | トップ | Trial and error »

コメントを投稿

猫町パレード」カテゴリの最新記事