空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

『屋根裏のチェリー』23-41

2023-08-08 22:22:24 | 本の森
もういちど会いたいです──
都会のはずれのガケの上にある古いアパート。その屋根裏にひっそり暮らしている元オーケストラのオーボエ奏者のサユリ。
唯一の友だちは、頭の中にいる小さなチェリー。
「もっと外へ出て行かなくちゃ」とチェリーは言うが……。


『流星シネマ』の登場人物たちと、
同じ町に住んでいて
少しずつ関わりがあって。
美味しいものが大好きで
音楽をこよなく愛しているのに
「元」オーケストラ団員。

生きているといろんなことが起きるよね。
切ないこともね。
どうして?なぜ?って思うこともね。

大きな声で叫ぶ人ばかりではない。
叫ばないだけで、それ以上に抱えているものが大きい人もいるね。

そんなことを思った本。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケルト音楽を聴いてみた | トップ | 寝込む »

コメントを投稿

本の森」カテゴリの最新記事