空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

こっち側

2023-09-13 23:50:00 | つぶやき
土曜出勤が増えたので、平日休みが増える。

今日は美容院へ行って、からの諸々。

「今日はあのお菓子屋さんが出店しているから、よかったら帰りに寄ってみてね」
と、以前いただいたお菓子屋さん情報をくれる美容師さん。


お菓子屋さんにも「美容師さんからのご紹介で…」とお伝えして盛り上がる。
週末は素敵な場所で行われる、世界の手仕事展に出店されるんだって。
行きたかったなー。
(先約があるのだ)
人見知りはどこに行った、ジブン。

オケの関係で金融機関へ。
窓口業務のお姉さんに
「リコーダー?の、オーケストラ?ですか?
リコーダーって、種類が沢山あるんですよね?
地元にオーケストラがあるなんて知らなかったです!」
と話しかけられて、ぺらぺら喋る。

その他、アチラコチラで知らない人と喋りまくった本日。

スイッチ入れれば、話せます。
後で疲れたりはするけどね。


オードリー若林と水卜アナがMCの
午前0時の森 おかえり、こっち側の集い

わかりすぎる。
すこく共感して、笑って見てる。
間違いなく私は「こっち側」だし、
オードリーは特に好きでなくても、
若林のエッセイはずっと前から読んでるんだよね。
世の中には私みたいな人も少なからずいるんだな、
と少し安堵する。


人生キラキラ。明るい人=あっち側
小心者でいろいろ考えてしまう人=こっち側
と番組では位置づけています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『きみと暮せば』23-49 | トップ | ブログを放置してしまった »

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事