空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

ベタあま

2014-12-19 21:26:52 | 猫町パレード
病を得てから、
「なにすんじゃー! バリバリバリッ」
なヤンキーオトコから
「撫でろ、PCよりオレが大事だろう」
ゴッツンゴッツン頭突きを食らわせてくるという激アマに変化したうちのねこさん。
あれ? 表現が変??

ねこってこんなに細かったのね・・・という
なんていうか、恐ろしいくらいの体重変化と、
霞を食べる仙人ですか? という食の細さで
日々飼い主を怯えさせています。

そんなこに
「もう寝ようよー」
といわれると、つい、
「そ、そうだね・・・」
という具合で、翻弄される。
えーと、私の夜は、一人で紅茶飲んでの読書タイムなんですが・・・
あ、それより、あなたさまの湯たんぽになれと。
そちらのほうが、そうですね、大事ですよね・・・。

そんなこんなで、
寒いとおっしゃるねこさんには勝てない、
どっちが偉いんじゃ! という
ちょいとおかしな每日。
でもそれが少し嬉しくて、
こんなことで元気になってくれるなら頼っていいのよ
とイソイソ寝支度をするお馬鹿な私の每日です。

おかげでほうぼうにご無沙汰ですが、
私自身はなんとかやっておりますよ。
今日も(相変わらずですが)仕事でのテストなんか受けちゃいました。
いくつになっても勉強&試験からは逃れられないそうで。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電話 | トップ | 『明日の子どもたち』 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (piro)
2014-12-20 20:35:05
早く寝るのはお互いに良いことなんじゃないかしら...。
きっと必要なことなのよ~。
返信する
>piroさん (しずく)
2014-12-20 20:57:39
ご無沙汰してます(笑)

そうですねー、早寝遅起き、どんだけ寝てるんだーて事になってますけど(大汗)
きっと必要なことなのね~♪
返信する

コメントを投稿

猫町パレード」カテゴリの最新記事