空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

スパイシーブランケット

2019-12-08 22:42:36 | 地球屋
フライング タイガー コペンハーゲンでレシピが公開されている
スパイシーブランケットを編み始めました。

本来は「Spice of Life Blanket」のようです。
1段1段異なるステッチと色で編み上げていくブランケットで
その異なるステッチや色遣いは
まさに人生山あり谷ありのその様だ!ということで
この名前がつけられている、とのこと。


私はopalの毛糸で。
最初がゴッホシリーズの「星月夜」
続いてモネシリーズの「積みわら」。

ほんと、生きているといろんなことある。

そう思いながら、フィギュアスケートのグランプリファイナルの模様も見てる。
だから進む進む。
手元はみないからね。

羽生くんにも紀平さんにも、若いザキトワ選手にとっても、
本当に本当に人生は過酷だ。
それもスパイス、と言えるところまで、どうかくじけずに。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« できることをする | トップ | 『店長がバカすぎて』 »

コメントを投稿

地球屋」カテゴリの最新記事