獅子風蓮のつぶやきブログ

日記風に、日々感じたこと、思ったことを不定期につぶやいていきます。

対話ブログ・ラストステージ:休止から現在まで その2

2021-08-31 01:03:46 | 対話ブログ

対話ブログが久しぶりに更新されました。


●「自己チューな人ほど深く傷つく」(2月16日)

シニフィエさんはここで、kindleにあった苫米地氏の『「頭のゴミ」を捨てれば、脳は一瞬で目覚める!』という本から文章を引用しています。
結局、シニフィエさんはこの本の「自己チューな人ほど深く傷つく」という趣旨に深く同意しているようです。
これは、タイミング的に、花子さんや砂糖さんへの当てこすりでしょうか?

ちなみに、2月10日ゼロさんは「あほらしい!」という記事を書いています。(現在は削除)

本当にあほらしいわい!
自分は傷ついたと言いいながら
人を傷つける人
そんな同情や共感を買いながら
人を責めることに躍起になる人たち
跡が絶たないですね!
人を傷つけた人は
自分が傷つくんだ!
その痛みがわかるなら!
自分で噛み締めろ?!
いつまでも終わらない
そんなループの中にいたら
何のために
覚醒したんですか?
・・と思う
いい加減にしてくれよ

ゼロさんは、花子さんや砂糖さんの名誉を回復するためにSGKMKパクリ事件の問題解決に首を突っ込んだはずなのに、彼女たちが本当に傷つけられた気持ちに寄り添うことなく、彼女たちを突き放すようなことを冷たく書いています。
この時期に、シニフィエさんは「自己チューな人ほど深く傷つく」という記事を書いたのですから、私がこの記事を花子さんや砂糖さんへの当てこすりと考えたのも当然でしょう。

もしシニフィエさんが花子さんや砂糖さんのことを念頭においてこの記事を書いたとすると、大きな問題です。
シニフィエさんは過去の対話ブログにおいて、公式的にお二人に謝罪したではないですか。
建て前では謝罪しておきながら、本心では「自己チューなやつら」と思っていたのでしょうか。
二枚舌の大嘘つきということになります。

「いや違う、別の人のことだ」といいますか?
だったらそれは、HOPEさんですか、私ですか?

これだから、当てこすりの文章は嫌なんです。

つづく。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2021-08-31 05:31:01
そんなこと言ったらアンチブログは「自分はこんなに傷つきました」の巣窟では(笑)?
それは被害者意識が強くて、悪口のオンパレードで、自己チューで、アホらしくはないんでしょうかね?

自分がそこまで強くて、愚痴も悪口も言わないなら立派です。
そうでないなら偽善です。
返信する
Unknown (獅子風蓮)
2021-08-31 11:07:34
海さん、ナイスフォロー。
ありがとうございます。

獅子風蓮
返信する
Unknown (元・砂糖(tulip))
2021-08-31 16:29:20
このシニフィエ氏の記事は最低です。

当時、たかちゃんがタイムリーに記事にされています。

40文字のつぶやき2250

当時の花子さんの気持ちに寄り添う、たかちゃんの40文字でした。私も救われました。
たかちゃんは、初めからずっと変わらず味方でした。

獅子風蓮さんは、「対話ブログには、もう投稿しない」と言ってらしたのに、花子さんと私のために、再び、ご自身が散々な目に遭った対話ブログに出向いて抗議をしてくださいました。

獅子風蓮さんやたかちゃんのような人がいなければ、花子さん・砂糖・HOPEさんは、簡単に潰されていたと思います。

獅子風蓮さんを攻撃するために利用され、深く傷つけられたHOPEさんのお気持ちを思うと、気の毒でなりません。
返信する
Unknown (たかちゃん)
2021-08-31 22:30:12
 獅子風蓮さん、こんばんは。
このブログは大変貴重です。今までずっと読ませていただいておりますが、当時のことが鮮明に思い出されます。

 獅子風蓮さんご自身の誹謗中傷が書かれている記事にもかかわらず、このように自ブログでアップし続けるには、想像をはるかに超える葛藤がおありだと認識しております。

 あそこまで獅子風蓮さんを侮辱しておきながら、管理人は突然ブログを閉鎖しました。今もなんだかわけわからない更新をしていますが、はっきり言ってわけわかりません(笑)

 ズッコケ腰巾着に至っては、自ブログで完全に開き直ったかと思いきや、今ではもう何もなかったかのようにすっかりダンマリを決めてますね。

 あの管理人と、ズッコケ腰巾着共は、なんだかんだ言いながらもこのブログを読んでいるでしょう。

 獅子風蓮さんのアメブロでの「名指し記事」については、ヒヤヒヤドキドキしつつ、苦虫を噛みながら読んでいることと推察します。

 100歩譲って、あんな彼らでも、はじめのうちは花子さんや砂糖さんやHOPEさんへの謝罪の気持ちはあったと改めて仮定してみます。

 誠意ある態度で謝罪していました。
 事態の解決に向けて、ひと肌脱ぐ姿勢はありました。

 しかし、だんだんと収拾がつかなくなりました。

 収拾がつかなくなったと言えばまだ聞こえが良いでしょうが、本音はただ面倒臭くなっただけです。
異常なほどのキャパの狭さが原因だと推察します。

 そして最後は打算のごとく「1人や2人傷つけても、自分のイメージさえ崩れなければいい。自分のファンが逃げていかなければよい。」と完全に開き直り、自己保身に舵を切ったのです。私にはそう見えました。

 何のことはない、究極の自己チューは管理人と腰巾着だと改めて断言します。

 また、「寿司ふーれん」なる究極のズッコケ.....

 やたら某ブログのうちわ話に詳しく、突然現れて毒を吐いたかと思いきや、生来のヘタレのために速攻で弾け飛んだ究極のマヌケ.....

 正体は間違いなく究極の自己チューですね(笑)

 獅子風蓮さん、長々と失礼いたしました!
返信する
Unknown (shishi-fu-ren)
2021-09-01 15:54:44
元・砂糖(tulip)さん、たかちゃん、コメントありがとうございます。

>何のことはない、究極の自己チューは管理人と腰巾着だと改めて断言します。

本当ですよね。
加害者のくせに「自己チューな人ほど深く傷つく」なんて、どの口が言う!
と叫びそうになりました。

獅子風蓮
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。