獅子風蓮のつぶやきブログ

日記風に、日々感じたこと、思ったことを不定期につぶやいていきます。

対話ブログ・ステージⅢ:ダイナムさん大活躍(7)

2022-09-18 01:50:19 | 対話ブログ

■の文章は、シニフィエさんの対話ブログからの引用です。
(私はシニフィエさんの主張に必ずしも賛同するものではありません)

●の文章は、それについたコメントの引用です。


■創価学会現役活動家さんとの対話に思う     投稿日: 2018年2月6日

ここはこのひとつ前の段階に対する感想や意見など誰でも言える場所です。前書きで紹介したnorthernjofighterさんに言いたいことなどがありました、こちらのコメント欄にお願いします。
_________________________
northernjofighterさんから返事が来ませんでしたので、このスレッドもおしまいにさせていただきます。コメントしていただいた皆さん、すみませんでした。

 

●ハルキ(2018年2月7日 00:48)
管理人様、お疲れ様です。
いや、本当に本当にお疲れ様ですw

今、northernjofighterさんの主張をテキトーに流し読みして、私が真っ先に思ったことは
「一人で熱く一方的によくしゃべる人だな~・・・」と。

アンチは本当の「信心」を知らない!この人達の信心はどれも中途半端だったじゃん!とのご指摘ですが、このブログには家族で「億」単位の財務をしてきた人
現役時代に2桁の折伏をした人、青年部時代に総県幹部を務めた人、無冠の友を20年近く頑張ってきた人、親族や直接の友人に本部職員をやっていた経緯がある人等

それこそ自称「ユル活」である、northernjofighterさんなんかでは
とても背伸びしたって対等に話すことすら叶わない過去を持つ方も多くいると思うのですよ。

一つ、私の身近な例を挙げさせてもらいますと、自分が過去最も世話になった先輩で今は不動産屋のオーナーをやってる方がいます。
中卒で不良あがりでバイトの経験すらロクにしたことのない人がいきなり親の会社の専務として頑張ることになって、そのまま地道な努力を続けて顧客や取引先から信頼を得て親から会社をそのまま譲り受けた元男子部の大幹部
(本業の他に、株(主に先物)やJリートでも儲けて30歳の時には既に1億円以上も自分の一存で自由にできるお金を持っていた先輩です)

今日その先輩から日経平均の暴落について約1年ぶりくらいに連絡がありました。
以下
先輩「ハルキ、やっちまってねぇ?まだレバで取引してんだろう?」
自分「お久しぶりです・・・えぇ、まぁ。モロにくらっちゃってます。俺死ぬかもw」

というたわい無い会話から始まり、結局信心の話になるのですが
その先輩、今はそんな熱心に学会活動なんてしてないみたいですよ?
もう一つ言いますと、この人は5日の大引けの段階で信用分は手仕舞いをして
先物の空売りでウン千万の利益(結果的に今の現物の含み損より一晩で得た利益の方がデカイ結果に)

本人が言うには「これは信心とは関係がねぇ、自分の天性の野生の勘みたいなものだ。」とのこと

何を功徳と言うのかは人それぞれだと思いますが、結局は「桜梅桃李」。
元から各人に備わっている天性の才能みたいなものを越えて、創価の信心で得られるものって何かありますかね?

もしそれが「ある!」とご自身の体験を元に明確に説明できるものでしたら逆に是非教えてください。
宜しくお願い致します。


●ハルキ(2018年2月7日 00:53)
northernjofighterさんへ
自己紹介が遅れて申し訳ありません。

自分は非活ですが、肩書きは一応、圏主任部長をやらせていただいております。
男子部のハルキと申します。

上記の件の回答
是非宜しくお願い致します。

●signifie(2018年2月7日 01:25)
私思うんですが、創価にとってnorthernjofighterさんみたいにああだこうだという人間は望まないだろうなと。何も考えずに文句を言わずに黙ってタダ働きをして、ありったけのお金を貢ぐ会員が、創価にとっての活動家だと思います。だからきっとnorthernjofighterさんは創価の組織内でもあまり相手にされていないんじゃないかと思います。こう言うと「勝手に決めつけるな」と言うのでしょうけど、本当に創価の活動家であれば、ネットを徘徊するとか、あちこちのブログに難癖つけて討論したがるような暇はないと思うんです。だから私はnorthernjofighterさんが現役活動家などと信用していません。どちらかというと、このあいだやってきて文句たらたら言ってきた日蓮正宗に鞍替えしてもなお創価脳全開のなんとかさん(名前忘れた笑)とよ~く似てるんですよね。もうかまってほしくてほしくてたまんない。でもなぜかみんな相手してくれない。なんでだろう?ってそこがわからない(笑)創価学会の現役活動家がこのブログにやってこないのは、そんな暇ないから。来ても普段から何も考えてないから話すことなんてない。つまりやってくる現役活動家って実質活動家ではない。創価を信じてるつもりでいるけど、そんな家庭に生まれ育ったために、そこから抜け出せないままに、ネットで暇つぶしの相手を探しているだけなんだろうと踏んでいます。そんなことも含めて、今回の対話の中で創価の現実についての問題点が浮き上がってくるのではないかと思ったんです。「池田大作が7年も姿を現さない組織が信じるに値すると本気で考えているのか。そんなことが世間に通用するとでも思っているのか」などといった問いに、創価側の人間はどう答えるのか。「ほぼ創価と日蓮正宗だけが法華経が釈迦の教えで仏教の根幹をなすと謳っているが、史実としては法華経は釈迦の教えではないことははっきりしているし、したがって末法思想も含めて末法の本仏といった概念は、およそ仏教ではないことがはっきりしているのに、創価はそこをどう解釈したら創価が正しい仏教だと言えるのか」とか。おそらく普通の活動家はそんなこと考える暇なんかないはずです。だから疑問も起こらない。訊かれても何も答えられない。こうしたことにああだこうだと屁理屈つけてくるのは、似非あるいは自称活動家であって、創価からですら相手にされない孤独なかまってちゃんだと思います。今回も訊きもしないことを次から次へとしゃべりだすあの日蓮正宗のなんとかくんと同じような受け答えしかできないようであれば、私は即刻打ち切るつもりです。
スマイルさんには対話の相手をお願いしましたが、実際に対話できるかどうかはnorthernjofighterさん次第だと思いますので、スマイルさんに無駄な時間を使わせないような進行をしたいと思っています。その前に7日の正午までにnorthernjofighterさんから返事がなければ終了します。よろしくお願いします。

●009(2018年2月7日 13:06)
northernjofighterさん

池田先生との呼吸が完全にズレていますよ!
広宣流布への祈りが無くてどうするんですか?
具体的に祈るんです!
その為のご本尊様です!
仏法対話も新聞啓蒙も死に物狂いでやるんです!
仏法は勝負です。
どこまで行っても自分との戦いなんですよ!

自分に勝てない人が、
誰に何を言っても説得力などありません。
社会で結果を出せる訳もありません。
池田門下生として全てに勝つんです!
毎日毎日どんな時も
しっかりと指導を受けきって闘ってください。
しっかり己心の魔を切るんです!
いいですか!指導は受け切るんですよ!
指導を受けて自分が変わらなければ
また指導を受けるんですよ!
これこそが学会精神です!
Netなんか止めてしっかり闘いなさい!

●signifie(2018年2月7日 13:27)
northernjofighterさんからお返事がありませんでしたので、前スレは消去しました。
スマイルさん、本当にどうもすみませんでしたm(_ _)m

northernjofighterさんは、ただ単に言いたいことを言うだけの人だったということで、これでおしまいにさせていただきます。

創価にしても日蓮正宗にしても、まともに対話ができないと思われても仕方がないですよね。このブログではどんな立場の方でも、討論ではなく対話を望むのであればいつでもOKです。少なくとも今までこのブログにいらした方で、創価脳と日蓮正宗に鞍替えした方に、まともな対話のできる方はいませんでした。唯一、白いブランコさんには期待したのですが、最後はあんな風でしたのでがっかりでした。いずれにせよ創価は人間を思考停止に陥れて不幸にしていくだけの極悪詐欺集団だということが、こんなところでもわかりますね。

●スマイル(2018年2月7日 15:02)
皆様お疲れ様でした。
先ほどの活動家さん?ですが、こんなブログをやっているそうです。

http://hjk859420.xsrv.jp
読んでみましたが、内容、とても低レベルでした。。。
こんな低レベルな脳みそをしていたなんて、自分でも信じられません。。。
ツッコミどころ満載でした(^^)

●signifie(2018年2月7日 15:27)
スマイルさん、そうなんですよ。私もちらっと読んでみて、あまりのレベルの低さに唖然としまして、早々に切り上げたのもこれを読んだからでした。世の中にはこんな人もいるんだなあと思いました。「ダミダこりゃ」のいかりや長介です(笑)それをスマイルさんに振るなんて、私も早まったことをしました。反省しております。
それにしても、創価は人間をこんな思考停止にするのだから騙しやすいでしょうね。どんなにめちゃくちゃなことを言っても信じてお金を差し出すんだから、笑いが止まらないでしょうね。でももう終わりです。もうすぐ創価は消滅します。消滅しても被害が明らかになることで、大きな問題も出てくるでしょうね。最高幹部さんたち怖くないんでしょうかね。100万人ぐらいの日本人を敵に回すんですからね。戸籍も捨てて家族でトンズラするんでしょうか。

●ダイナム(2018年2月7日 18:18)
こんばんは。
ダイナムです。
northernjofighterさん
大垣で遭った方とよく似ています。
この間、大垣で遭った、頑固幹部に見せました。
見せましたではなく聞かせました。
先ほど電話をかけて音声で頑固幹部さんに聞かせました。
今月三日まで頑固幹部、四日には脱会した方です。
頑固幹部さんは、northernjofighterさんは理屈だけ並べて学会の事は分かっていないと言っていました。
ダイナムもそのように思います。
頑固幹部さんは、私も、疑問は在りましたが、
外部の方から質問されて夜寝ながら考えたそうです。
創価は功徳・バチで皆さんの財産を奪っていてそれが宗教者ですかと言う声が寝ていても聞こえたそうです。
脱会して心を入れ替えようと思ったら声が聞こえなくなったそうです。
northernjofighterさん。
元頑固幹部さんが、役職はなんですか?
頑固幹部さんがね、私はねダイナムさんが言うようにどのように会員を騙したらいいか考え中堅幹部洗脳させて来ましたよ。
northernjofighterさんが思うほど立派な学会ではないですよ。
ダイナムもね、色々書きたいけど書いたら
管理人さんに迷惑がかかりこのブログが
閉鎖に追い込まれそうな気がするから書かないだけだよ。
だからnorthernjofighterさんも一度外部の立場で、創価の事考える事を勧めたい。
たまに書くけど、(大作は、女を美味く騙せば金が儲かる)と言っているんですよ。
人から聞いた話ではありませんよ。
学会員は信じたくないけど口から出した言場ですよ。
録音記録を持っていますよ。
それでも最高の学会ですか?
お遭いして聞かせてあげたいぐらいです。
録音した場所は、東京池袋の飲み屋ですよ。
池袋のお寺の坊さんと大作と四人で飲んだときですよ。
大作はね、金を数えないで適当につかんで女にあげていますよ。
ダイナムは運が良いのか悪いのか、大作と数回居酒屋に行きましたよ。
大垣で、頑固幹部に話しをしたら、相手が大作だからなと言っていましたよ
ダイナムは文章書くのが不得意だから、一度でいいから、northernjofighterさんと話したいです。
頑固幹部にね、職業幹部は、何れ逮捕される時が在ると思うよと話をしました。
頑固幹部は、うなずいていましたよ。
だから、ダイナムは脱会して良かったでしょと言いました
頑固幹部は、ダイナムさんと遭えた事が功徳だと言ってくれましたよ。。
northernjofighterさん
対話が出来るなら、返事下さい。
ここに書いている方は経験を書いているのです。
なので一日五千件のアクセスがあるのです。
分かりますか?

 

 


解説
本来は、このスレッドの前に、Nさん(northernjofighterさん)とスマイルさんの1対1の対話のスレッドがあったはずなんですが、northernjofighterさんからの返事がないということで、このスレッドは消去されたようです。
なにもぜんぶ消去することはないのに。
Nさんとスマイルさんの対話を楽しみにしていたのに残念です。

ダイナムさんは、northernjofighterさんの名前を正確に書いています。
まるでPCでコピペしたみたいに。
全盲の人はPCでコピペなんてできませんよね。


獅子風蓮



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。