獅子風蓮のつぶやきブログ

日記風に、日々感じたこと、思ったことを不定期につぶやいていきます。

対話ブログ・ステージⅢ:ダイナムさん大活躍(19)

2022-09-30 01:40:05 | 対話ブログ

■の文章は、シニフィエさんの対話ブログからの引用です。
(私はシニフィエさんの主張に必ずしも賛同するものではありません)

●の文章は、それについたコメントの引用です。


■学会員さん、幸せですか?    投稿日: 2018年4月22日

日によっては夏のような陽気となりましたね。
ゴールデンウィークも間近で、日本の多くの家族や恋人たちも、旅行や野外ライブやキャンプやらと楽しい計画を立てていることだと思います。
創価学会では5月3日は「創価学会の日」。戸田と池田大仏の会長就任の記念すべき日なんだそうです。今はどうなのか知りませんが、昔の学会員は毎年この日に結集を迫られて行楽だ家族旅行だなどと言ってる場合ではありませんでした(笑)。
ところで学会員さん、幸せですか?
創価学会員にとっての幸せって何でしょう?
(以下省略)


●ダイナム(2018年4月23日 07:06)
お早うございます。
ダイナムです。
アップルさん。
初めまして。
ダイナムです。
親、兄弟に殴られたいへんですね。
親、兄弟だと警察には行けないかもしれませんね。
脱会は焦らなくても必ず家族で脱会する時がきます。
頑張ってください。
ダイナムの周りには幸せと思える人は誰もいません。
学会員は、幸せと信じています。
信じないとバチと思います。
でも幸せでない事分かっていても
外部には、幸せだと言うしかないのです。
外部からは、学会員さんは幸せですねと言う声は聞いた事がありません。
学会員さん、ここらで、幸せとは
どのような事か考えてみたらどうでしょう。
今月は脱会座談会は行なっていませんが
一名が脱会しました。
ご本尊は生ゴミに捨てたそうです。
この人は、バリ活でしたが返済する事は不可能ぐらいの謝金です。
財務にもかなり出したようです。
今心配なのは、電車に飛び込まなければいいのですが。
ダイナムの知り合いは二人飛び込みました。
この二人もバリ活です。
家族は、信心が足りないから飛び込みしたんだと言っていました。
もう一名の方は、家族がこの信心
何か分からないけど変だと思い脱会したと聞いています。
なので、どんなに頑張っても幸せにはならないのです。
さあ、学会員さん
自分の頭で考えたらどおでしょう。

●ダイナム(2018年4月25日 07:38)
ダイナムです。
お早うございます。
地域の新聞配達人が変わったようです。
近所の方が
お年寄りで足も痛そうだと言っていました。
雨が止んだら、その人の
家に行ってみようと思っています。
聞いた話ですが、90才でも
配達している方もいると聞いた事もありますが
創価がやっている事デタラメです。
おばあちゃんは、功徳が在ると信じて配達なんでしょう。
知り合いの幹部に聞いたら本部では
地域に任せていると言っています。
と言う事は、何が在っても責任とらなくてもいいようしているのでしょう。
創価は極悪集団です。
新聞配達員さん、朝早くから
大変な思いして配達していますが
私は幸せですと皆さんに言えますか?
言えないと思います。
何十年も配達して功徳ありましたか?
ダイナムが知っている配達員は、
家族の朝ご飯の支度が出来なく
旦那さんは、コンビニで朝ご飯です。
子供は、殆どオカズなしのご飯食べて学校に行きます。
このような生活でどこが幸せなんでしょうか?
学会員さん少し考えれば分かってくると思いますよ。
signifieさんが、おっしゃっているように
数日でいいので、まずは、勤行と題目は止めてみればいいのです。
そうすると、題目あげない生活とあげた生活の
違いが分かると思いますよ。
何も違わないと分かったら脱会すればいいのです。

●ダイナム(2018年4月26日 09:29)
お早うございます。
ダイナムです。
美玲さん。
ダイナムです。
確かに周りの方から功徳はいらないから
誰かカワってと言う声は聞いた事は在ります。
ガソリン代も自分持ちは
大変だと思います。
ダイナムの近所でも、新聞配達しても
功徳がないと感じているようですよ。
一人で毎日配達でなく、交代で配達しているようです。
何方かのコメントで、配達は
止めて自分で取りに行く方がと書いてありましたが、そうだと思います。
創価は、手数料も、僅かの金額で、
配達させてどう考えても極悪団体です。

●ダイナム(2018年4月28日 04:57)
お早うございます。
ダイナムです。
ダイナムの、姉さん家族は
去年創価を脱会しました。
義理の兄貴は、六十才で病気になりました。
兄貴は学会活動はしていませんが
題目は、一日、朝から晩まで、あげていました。
本人は、題目で元気になると信じていました。
兄貴には、題目あげても病気はなおらないと言いました。
かなり元気になり、ほら凄いだろと
題目の力だと言っていました。
なので題目の力でなく、大声で題目あげれば
免疫は上がり病気は直る事は在ると言いました。
でも、去年新年ぐらいから、
題目をあげる時間が短くなりました。
脱会しても、時々題目はあげていました。
一昨日兄貴が、五十年も、題目あげていたのに、病気には勝てないと言い
今日一時に死去しました。
学会員は、かなりいますが、
兄貴ほど、朝から十時間十五年も
休まず題目あげた方は居ないと思います。
結論は、いくら題目あげても
幸せになれないと証明しました。
姉さんは、活動していました。
財務・新聞・民音などに
お金を使い今はスッカラカンです。
七五才で死去しましたが、二十歳から、学会に入り、人生無駄にしました。
今日、近所の学会員は、ざまあ見ろバチで死んだと言うのでしょう。
ダイナムは、今日から、田舎に行く予定でしたが取り止めしました。

 


解説
ダイナムさんは、お姉さんとその夫が亡くなったことを書いています。
そこに嘘はないと思います。

獅子風蓮



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。