獅子風蓮のつぶやきブログ

日記風に、日々感じたこと、思ったことを不定期につぶやいていきます。

対話ブログ・ステージⅢ:ダイナムさん大活躍(16)

2022-09-27 01:57:54 | 対話ブログ

■の文章は、シニフィエさんの対話ブログからの引用です。
(私はシニフィエさんの主張に必ずしも賛同するものではありません)

●の文章は、それについたコメントの引用です。


■創価をやめてバチが当たりましたか?    投稿日: 2018年3月20日

おかげさまで今月の10日に700万アクセスを達成することができました。今日はそれから10日経ちますが、早くも今日10万アクセスになります。今回の700万アクセス達成を機に、ぐっとアクセス数が増えたのは、やはり世界青年部総会のおかげだと思います(笑)まるで創価が詐欺だと訴えているこのブログを多くの学会員に知らしめるために、わざわざ総会まで開いてくれた創価学会最高幹部の皆さんに感謝です(笑)
(中略)
また、ダイナムさんが実施されている脱会座談会に参加されている現役の学会員さんに向けての皆さんからのメッセージをお願いします。


●ダイナム(2018年3月20日 15:06)
こんにちは。
ダイナムです。
学会員さん、バチの恐怖と言いますが
学会活動の方がバチのようなものです。
仕事の後は学会のため
自分の時間は無し
民音は 行きたくないチケットを買わされ
組織のノルマのために何枚も買わされ
財務でフンダクラレ
新聞も一部でいいのに複数契約させられ
選挙でf活動させられ
fができないと、幹部が煩いから、
エアー報告です。
地獄の生活ではないですか?
真面目に信心して人生だめにして
それでも学会員さん、
考えたら、バチが在ると思いますか?
何回も言うように人生は、いい事、悪い事あるのです。
ダイナムも学会員さんの気持ちは分からなくはありません。
自分も学会員の時、疑問を幹部(自分の親父です)
に言ったら明くる日、駅のホームから落ちた事があります。
ほらバチだと言われました。
その時はバチだと思いました。
ご本尊さん批判してごめんなさいと
五時間題目をしました。
今、思うとアホみたいです。
考えて見ると
学会を批判しようとしまいと
事故に遭う時は遭うのです。
たまたま批判と事故が重なった事だと脱会して
分かりました。
長く生きていれば、いい事悪い事
あるのはあたりまえです。
この間の、座談会の時、外部の方が
疑問・疑いなど幹部に質問して行く事が勉強ではと言いました。
その時は、学会員さんは誰も声が出ませんでした。
終了間際に、内部の方が、
外部の方は、幸せそうな
楽しい顔していますねと言いました。
内部自ら功徳は無いと言った事になります。
ですから、功徳もないし、バチもありません。
学会員さん、もう考える時です。
バチがある宗教は変だと思いませんか?
間もなく創価は崩壊です。
崩壊前に脱会しませんか。
座談会に参加した方で
スマホ・パソコン出来る方に
このブログにコメント入れましょうと言ってみます。

●ななかみん(2018年3月27日 19:29)
こんばんわ、ななかみんです。
最近ラジオで創価学会が気持ち悪いCMを流していると前に書きましたが今度は核兵器に関してのCMでした。
核兵器は人の心が作ったとかほざいていますがならそれを作っている諸国に一度も抗議していない創価学会はどうなんだと突っ込みを入れたくなります。
さて、最近色々情報が入ってきましたがどうも創価学会はSNS、とりわけツイッターやフェイスブック、インスタグラムにて創価学会最高とか創価学会は素晴らしいとかを広めろって指示を一般の凶信者に命令しているようですね。
というか、SNSが今や一般人にとっての情報発信元であり尚且つ今まで隠されていた日本の闇(勿論創価学会の悪事もですが)を暴くツールになっているのにそこで創価最高とか広めろって無理がありすぎです。
TVと新聞だけの情弱の学会員はこのSNSでも上手く行くはずと考えてるようですが叩き伏せられるだけでなく後々証拠として積み上げられると言う考えに至らないんでしょうかね?
やはり、創価学会の衰退は半端無いです。
けどそんなのに未だにいる幼馴染は一体・・・

また何かありましたら連絡します。
それと、もしかするとですが私も表に出て活動するかもしれません。
何の表かは確定次第報告します。

●ダイナム(2018年3月29日 05:33)
お早うございます。
ダイナムです。
ご無沙汰しています。
ななかみんさん、凄い情報ですね。
本部が打ち出したのでしょうか?
新聞には載っていませんよね。
今日ある人に確認して見ます。
今、仕事が忙しく、皆さんのコメントは見ていますが
コメント入れていませんでした。

●ルフラン(2018年3月29日 06:22)
おはようございます。
ルフランです。ななかみんさん、凄いニュースですが出元はどこですか?
これが本当なら雪崩のごとく崩壊もちかいですね!!

●ボンジン(2018年3月29日 11:15)
外部のボンジンです。

ななかみん様の情報は、創価学会本部に確認したものなのでしょうか?
このような内容の件は秘匿すべきものではないので、事実であるならば問い合わせれば、理由なども含めお話しなさると思います。

考え方の違いからの批判ではなく、名誉に関わる部分かと。
公表、拡散、慎重であるべきと思うのですが。

●signifie(2018年3月29日 14:41)
ななかみんさんのお気持ちもわかりますが、ポンジンさんのおっしゃる通りだと思います。
話の流れの中で「こんなとんでもない情報もあるよ」みたいに笑うくらいならいいですが、こうした不確かな情報が恒常的にいくつも載ってしまうと、ブログ全体の信憑性が下がることにもなりかねません。この辺りはなかなか難しいですね。「こんなとんでもない話があるので、実際に自分で確かめてみたらこうだった」という自分の体験であるのであればいいと思います。
私もいわゆる陰謀論として片付けられるような話はしないようにしています(笑)ことの真偽はともかく、やはり話したところでどうしようもないですからね。
「創価学会の本尊は偽物だったというニュースが飛び込んできました」と書いてあるブログの主も、どこからのニュースなのかを書いていませんので、創価が正式に発表でもしない限りはまず信用するわけにはいきません。
過去の最高幹部の納税額については有名な話として知られていますし、それなりの公的な記録として残っていますのでその通りなのでしょう。
学会員のリストを外務省が云々という話も確かめようのない話ですので、このブログで取り上げることはリスクの方が大きいと思います。

ななかみんさん、お気持ちはわかりますが、このブログでは基本的にご自分の体験を元にお話をしていただければと思います。このブログはそこが多くのアンチブログとの大きな違いとして、信憑性を維持することでここまで大きくなることができました。また、カガテツさんの場合は、ご自分の体験ではないことを書いておられますが、あまり知られてはいないが発信元の確かな文献記録としての情報ですので、ここに載せる意味があると判断して掲載しています。
どうかご了承ください。

●ダイナム(2018年3月30日 04:43)
お早うございます。
ダイナムです。
ご本尊の事ですが
本尊が偽物、本物は他にある
創価ではそんな事言っていないと言っていました。
知り合いの職員に確認しました。
もし発表したら、テレビでも取り上げると思います。
創価はバカでないので、
金儲けが出来なくなる事はしないと思う。
何でもそうですが、コピーは偽者だと思います。
ご本尊はコピーですが
本物と信じるのはその人の自由です。
ダイナムは、創価は詐欺団体ですが、
本尊の事は嘘は言っていないと思います。
たしかにネットはデマもありますね。

 


解説
ななかみんさんが不確かな情報を拡散したことをシニフィエさんがたしなめています。
その不確かな情報の詳細は、よく分かりません。

獅子風蓮



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。