獅子風蓮のつぶやきブログ

日記風に、日々感じたこと、思ったことを不定期につぶやいていきます。

ガーシー(東谷義和)『死なばもろとも』(10)

2023-11-23 01:12:38 | ガーシー

ガーシーには嫌悪感が先に立つほどだった私ですが、ガーシーのおかげで救われたという人もいたのですね。
また彼は家族思いで、母や妹には今でも慕われているようです。
ガーシーについて、好奇心がわきました。
ガーシーはどのように育ったのでしょうか。
彼なりの正義とはいったいどういうものなのでしょうか。

そこで、ガーシーの自伝的な本があるというので読んでみました。

ガーシー(東谷義和)『死なばもろとも』(幻冬舎、2022.07)

かいつまんで読んでみたいと思います。

(目次)
□序章 ジョーカー誕生
□第1章 逃亡者
□第2章 しゃべりだけで成り上がる
□第3章 芸能界への扉
■第4章 アテンダーという裏稼業
□第5章 酒と女とカネと反社
□第6章 死なばもろとも
□第7章 社会の不満が生んだ怪物

第4章 アテンダーという裏稼業
■アテンダーは黒子に徹しろ
■山下智久と亀梨和也はハメられた
■女性タレント9人の中絶もアテンド
□芸能人を盗撮・盗聴する女は許さない
□週刊誌記者から守るアテンド術
□アテンダーになる方法
□人のためにキレられるか
□努力しない女は港区から去れ
□バーで夢を売る技法
□すすきののホステス嬢を87人喰った
□みかじめ料とすすきの
□大阪・北新地のケツモチヤクザ
□豪快だった大物演歌歌手
□賭博ゲーム大国・沖縄の自由度
□関東連合60人が店にやってきた
□ウーロン茶5杯で10万円 ・関東連合から渡されたピン札
□プロ野球選手とJリーガー
□小出恵介をハメた美人局の正体


アテンダーは黒子に徹しろ

アテンダーという仕事は俺が出現する前は一般の人が知るようなものやなかった。 西麻布や六本木で遊び慣れていない読者は、初めて耳にするかもしれんな。「アテンド(接待、世話)する人」ゆうても、キャバクラやラウンジのマネージャーともちゃう。
ここからは、アテンダーという裏稼業について話していこうと思う。サービス精神がないとやれん仕事やから営業やサービス業などで働くみんなの役に立つかもわからん。
経営者や芸能人、アスリートは総じてみんな性欲が強い。生粋の女好きや。かわいい女の子に会いたくて会いたくてしゃあない。せやけど彼らは顔も名前も知られてるから、表のルートからは女の子を紹介してもらいづらかったりもする。
女の子の趣味は人によって細かい。かゆいところに手が届くように、彼らの需要に応えて女の子を紹介してあげる。トラブルが発生したときには、隠密裏に問題を解決する。汚れ仕事まできっちりこなすのが、アテンダーとしてのプロフェッショナルの流儀や。
アテンダーゆうても女街(ぜげん)とちゃうで。女衒なんかと一緒にされたら困る。貧しい家の女の子を、芸者や遊女、旅籠屋の女中として売り飛ばす。江戸時代に半ば人さらいのように女の子を人身売買し、売り上げを中抜きしてカネ儲けしてたのが女街や。
俺らアテンダーのことを女衒呼ばわりしたらアカン。顧客と女の子が揉めたとき、女衒はトラブル処理なんてやってくれへん。アテンダーはそこまできっちり面倒を見る職業なんや。
アテンダーの中には、女の子からも客からも信頼されてない不届き者がおる。例えば、マチャ。港区では有名なアテンダーや。
「ONE OK ROCK の Taka 、佐藤健、三浦翔平が今日遊びに来るで」と女の子を呼ぶ。 にもかかわらず、その日のメインゲストを立てない。
「お前さ、『かわいい子がいるから』って俺を呼んどいて、一番かわいい子を自分の横につけてんじゃねえの。それだったら俺のことここに呼ぶなよ」
あるとき、この3人はアテンダーの身勝手な態度に怒って帰ってしまった。こんなヤツが、トラブル処理までそつなくこなしてくれるとは思えん。アテンダーには免許も資格もない。だからエエカッコしいのアテンダーには要注意や。もちろん俺が芸能人のアテンドをするときには、連れてきた女の子は全員ゲストに差し出すで。俺がしゃしゃり出ることなんて絶対あらへん。当たり前や。


山下智久と亀梨和也はハメられた

悪いアテンダーには要注意や。
2020年8月、山PやKAT-TUNの亀梨和也が、コロナ禍の自粛モードを破って明け方まで飲み会をやってたことが「文春オンライン」でスッパ抜かれた。飲みの席には未成年の女子校生がいて、山Pがホテルに持ち帰りした様子も激写された。かわいそうに、山Pは芸能活動自粛、亀梨には厳重注意処分が下ったもんや。
緊急事態宣言やろうがマンボー(まん延防止等重点措置)やろうが、そんなもんは日本政府なり東京都なりからの「要請」(お願い)であって、罰則規定を伴った強制措置でも何でもあらへん。スーパースターがプライベートな時間に何をやろうが、外野からとやかく言われる筋合いやない。未成年者と酒飲んだり淫行したりするのはアカンけどな。
せやかて、山Pも亀梨も相手が未成年者やとは思っとらんかったはずや。未成年者とわかってたら、そんな子は飲みの席から帰らせるに決まっとる。
俺は、山Pや亀梨はアテンダーの古山にハメられたんやないかと思う。「文春オンライン」の張りこみぶりと画像の激写ぶりが、あまりにタイミングが良すぎたからや。
筋の悪いアテンダーは、ニコニコして芸能人に女の子を当てがいながら、陰では週刊誌とつながっとる。
「××が△△ホテルの1508号室で女と会ってますよ」と情報を流し、週刊誌の編集部から情報提供料をせしめるんや。
筋の悪いアテンダーと関わった社長さんは裏で脅されたりナンボでもつぶされたりしていく。身に覚えがある連中は、胸に手を当てて今後の身の振り方を考えといてくれや。


女性タレント9人の中絶もアテンド

アテンダーとして芸能人の飲みの席に女の子を連れて行くと、浴びるように酒を飲みまくることがよくある。杯が進めば誰だって酔っぱらってグダグダになる。
多くのアテンダーは、芸能人と一緒になって酔っぱらい、アフターケアに努めない。飲みの席で女の子に無理やりテキーラをガンガン一気飲みさせたら、あとでトイレで吐いてしまったり、翌日に嫌な思いをしたりすることになる。
女の子を放っといて昼過ぎまで寝たり、夕方になってから「昨日は無理やり飲ませすぎてゴメンな」と電話をかけたりするようでは、女の子との信頼関係なんて絶対に築けん。そういう小さな雑さが、後々の大きなトラブルの種になるんや。
酒が飲めない俺はいつもシラフやから一人だけ冷静や。ちょっと飲みすぎの子がいたら「フラフラしてない? 大丈夫?」と声をかけて水を勧める。その子のお酒はコッソリ薄めに作ってあげる。「酔っぱらいすぎて危ないな」と思ったら、Uber Taxi を 手配してタクシーに乗せ、自宅まで無事に送り届ける。
昼過ぎまでグーグー寝てることなんてない。ちょっと元気がなさそうな女の子はランチに連れて行き、ご馳走して相談に乗ってあげたりもする。そうやって女の子と信頼関係を結び、芸能人やタレントとつなげていったんや。女の子から信頼されていたら、タレントと女の子が揉めたときも穏便に済ませることができる。タレントのケアと同じように女の子のケアが大事なんや。
グラビアアイドルや女性タレントの中には、望まない妊娠によって子どもができてしまった子もおる。俺はこれまで、9人の女の子と一緒に産婦人科へ行き、中絶まできっちりつきあってきた。俺の子どもを9人堕ろさせたんちゃうで。赤ん坊の本当のお父さんの中には、産婦人科になんて顔を出せない、もしくは出す気もない有名人がゴロゴロおる。そのお父さんの代わりに、俺が保護者として産婦人科までアテンドしたんや。
身勝手なタレントの泥をきれいにかぶり、女の子のケアまでしっかりするのがアテンダーの仕事なんや。


解説
アテンダーゆうても女街(ぜげん)とちゃうで。女衒なんかと一緒にされたら困る。

ガーシーはそう言いますが、「女の子」を商品として見、一人ひとりの人格を尊重しないところは、女街と同じだと思います。
昔、小遣い稼ぎに社長に女の子を紹介していた時と、同じですね。

筋の悪いアテンダーは、ニコニコして芸能人に女の子を当てがいながら、陰では週刊誌とつながっとる。

今となっては、女の子を紹介していた「友人」の秘密を暴露してカネを稼いだガーシーがよく言うわ、という感じですね。

獅子風蓮



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。