獅子風蓮のつぶやきブログ

日記風に、日々感じたこと、思ったことを不定期につぶやいていきます。

対話ブログ・ステージⅢ:ダイナムさん大活躍(13)

2022-09-24 01:37:37 | 対話ブログ

■の文章は、シニフィエさんの対話ブログからの引用です。
(私はシニフィエさんの主張に必ずしも賛同するものではありません)

●の文章は、それについたコメントの引用です。


■世界青年部総会から見える創価学会   投稿日: 2018年3月5日

3.11世界青年部総会は、みなさんから寄せられた情報によりますと、参加できるのは学会員の未来部と男女青年部のみということみたいです。壮年婦人部は会場に未来部と男女青年部を連れ出すことはあっても、会場内には入れないようです。だからか知りませんが、世界とか言ってる割にはいまいち盛り上がらないんでしょうね。外部参加を呼びかけても集まらないと判断したのか。外部を入れるとなると、創価の実態を晒すことになるからできないのか。
(以下省略)


●ダイナム(2018年3月8日 06:24)
お早うございます。
ダイナムです。
ブログの皆さんご心配有難うございます。
心から御礼します。
前のスレッドに書き込みしたかったのですが、
パソコンの不具合で、リカバリーしました。
再度パソコンの設定なのですが最初の設定はを知り合いに頼みました。
後は自分で音声ソフトをインストールです。
その後読み上げのおんくんの設定です。
設定の不具合が在ると漢字の変換が美味く出来なくなり脱字になります。
以前コメントを見ましたらかなり漢字の変換間違えがありました。
再設定しましたので多分変換間違えが無いと思っています。
変換の間違えがあれば、皆さん教えてください。
再設定は、音声が出ないので、知り合いの学会の中学生にお願いしました。
画面が見えなくて良くパソコン出来るねと言い
後音声をインストールして納得しました。
青年部会出るのと聞いたら親が煩いから出ると言っていました。
高校卒業するまで脱会は出来ないと言っていました。
このサイトを見せたらビックリしていました。
両親は時々会合に行くようです。
なら両親にもこのサイトを見せたらと言って置きました。
aくんはテストでいい点数を取ると題目のおかげ悪い点を取ると
題目が足らないと言われ自分の努力は認めてくれないと言っていました。
それが創価脳と言うんだよと教えました。
家族で脱会する方法在るかなと聞いて来たので、
3、11が終わったらお父さんに話してあげると言って置きました。

●ダイナム(2018年3月10日 06:28)
お早うございます。
ダイナムです。
夢見すぎた乙女(涙)さん。
ここに辿り着いて良かったです。
皆さんが言っているように
創価は詐欺です。
夢見すぎた乙女(涙)さんは、
信じられないと思いますが、大作は、女を騙せば金が儲かると言っています。
噂でなく、ダイナムが二十歳ごろ(今から45年前)に自分の耳で聞きました。
大作とは数回、居酒屋に行き聞いた話です。
夢見すぎた乙女(涙)さん青春を奪われ辛いと思います。
死なないでくださいね。
皆さんが見守ってくれます。
困ったらこの、サイトで
相談して下さい。
皆さんは、夢見すぎた乙女(涙)さんのみかたです。
創価は詐欺なんです。
今気がついて良かったとおもいます。
今日からでも、創価から脱会して前向きに頑張って下さい。
本部長だと脱会するのは大変だと思います。
ご本尊はカラーコピーです。
功徳もバチもありません。
夢見すぎた乙女(涙)さん眼をつぶって一気に破きましょう。
怖く無いから大丈夫です。
ダイナムは幾つ破いたか分かりません。
でも今人生最高です。
地獄、天国と言っても誰も行った人はいません。
それは御伽噺だと自分は思っています。
縁があったら脱会座談会に参課出来るといいと思っています。
ダイナムも青春はありませんでした。
小学生から学会で
楽しい事はありませんでした。
昭和56年に脱会しましたが
家族みんなで、学会には凡そ三億ぐらい騙されました。
出したのが悪いのですがね。
今日、夢見すぎた乙女(涙)さんが出て来て欲しいです。

 


解説
再度パソコンの設定なのですが最初の設定はを知り合いに頼みました。
後は自分で音声ソフトをインストールです。
その後読み上げのおんくんの設定です。
設定の不具合が在ると漢字の変換が美味く出来なくなり脱字になります。
以前コメントを見ましたらかなり漢字の変換間違えがありました。
再設定しましたので多分変換間違えが無いと思っています。

ダイナムさんのパソコンの設定の話、興味深いです。
「以前コメントを見ましたらかなり漢字の変換間違えがありました」
とありますが、全盲の人が自分の書いた漢字の誤変換に気づくにはどういうプロセスが必要なのでしょう。よく分かりません。

 

夢見すぎた乙女(涙)さん眼をつぶって一気に破きましょう。
怖く無いから大丈夫です。
ダイナムは幾つ破いたか分かりません。

以前は、そこまで言っていなかったと思うのですが、ダイナムさんの言う事がだんだん過激になってきますね。

獅子風蓮



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。