列車の車窓は心の窓

我が家の住人は電車がとても好きなので、車がありません。電車とバスで出かける日本の旅

澪つくし号(4)

2006年09月17日 | 銚子電鉄ギャラリー

18年9月10日 (日曜日晴れ)  (その6)

 (その5)の続き

 
 終点に着いた「澪つくし号」。トロッコを牽く電動車は、前の方にしか付いていません。引き返す時はどうするのか‥‥と思っていたら、、

 電車が切離され突然前に進んだかと思うと、隣の線路を逆に戻っていきます。

 そして、今までと反対側に電車が連結されました。JRや大手私鉄だと、ホームで電車の連結をするときはそ~っとするものです。が、ここでは連結されると、電車はしばらく止まることなく、トロッコを前へと押し出していきます。ガチャンという軽い音がしました。なんだか模型鉄道みたいです。

 ここまで乗ってきた人の多くが、同じ列車で折り返して帰るようでした。

 つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。