石井信平の 『オラが春』

古都鎌倉でコトにつけて記す酒・女・ブンガクのあれこれ。
「28歳、年の差結婚」が生み出す悲喜劇を軽いノリで語る。

手術に挑戦

2008-11-19 22:59:16 | 旅行
妻と共に、早朝6時半に家を出て大船の湘南鎌倉総合病院へ。リンパ節生検手術のため。

看護婦さんが妻のことを「娘さんですか?」と訊いてきた。いえいえ、こっちが息子のようなもんですよ。

手術を受けるのは、初体験。映画で見たとおりの台に乗るのは、怖くもあり、晴れがましくもある。

顔を隠され、部分麻酔とはいえ朦朧とした中で、医者と看護婦の会話が聞こえた。

「先生、お昼何になさいます?」
「んーとね、カレーライスの小でいいや」

こちらにとって一生の大事態も、向こうにとっては日常のルーティーンでありました。オラもこれを「旅行体験」と呼べばいいんじゃないか・・

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。