リカルデントをかみながら

社会人受験生のブログおわりました。

難関大本番レベル模試 第1回結果

2009年05月25日 22時00分01秒 | 試験
2次試験対策として受けた、2週間前に受けた模試の結果が帰ってきた。

英語(リスニング含む) 113/250 英作文とか難しい。
数学IA・IIB・IIIC 69/200 解答作成の勝手がわからないこと多し。
化学I・II 54/100 計算問題に慣れないと。
生物I・II 43/100 記述問題が多い。あやふやな知識だと減点される。
小論文 25/100 適当に書きすぎた。

マークオンリーのセンター試験と異なり、記述式の模試はかなり久しぶり。
まずは慣れようというところ。

英語はボチボチ始めよう。通っているところに置いてあるNatureを読もうと思ってる。

数学は今まで通りのペースで。

生物、化学は今のペースで得点源にできそう。

物理は二次試験では使わないけど、センターレベルをクリアしないと。

小論文は、いろいろ試してみる。文字数オーバーしてみたり、変なこと書いてみたり、ひらがな多用したり、外来語ちりばめたり。

本番レベルと銘打っているけど、本試験では難易度が10段階中5~10の問題が出るとしたら、この模試の問題のレベルは5~7ぐらいのところ。
このレベルの問題も確かに本試験に出るけど、本試験で合格不合格を分けるレベルの問題は今回はなかった。

次回の模試予定は、一ヶ月後の6月21日(日)センター模試。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。