teeter-totter

志野の映画やTVや本や旅行や美味しいモノに関する与太話。
日常つぶやきはtwitterです。ブックマークから。

トリノ・フィギュアスケート男子シングルSP

2006-02-15 22:17:47 | スポーツ
やっぱり王者プルシェンコ(露)は強い!得点は90.66点。2位のジョニー・ウィア(米)とさえも10.66点差。3位はランビール(スイス)、4位はブライアン・ジュベール(仏)、そして5位に高橋大輔。
プルシェンコは最初の4回転-3回転がちょっとミスをしたのみでほぼ完璧な演技でした。フリーでも魅せて欲しいですね。ウィアも美しかった!ジャンプもしっかり決めてきて、流れるような滑りでした。ランビエールは足を痛めているとのことですが、それを全く感じさせない力強い演技でした。高橋は1番手というプレッシャーで最初は緊張してたみたいでトリプル・アクセルをミスしましたが、あと踏ん張った!どんどん波に乗ってきて、華麗なステップで観客を魅了してくれました。ホント精神的に強くなったよね。
プルシェンコの1位は揺らがないのではというのが正直な感想ですが、2,3位はどの選手もフリーで巻き返せる可能性があるような感じです。
楽しみだー☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャサリン・ヘプバーンのブ... | トップ | 映画「単騎、千里を走る。」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事