みずいのblog

みずいと申すオレちゃん。えろまんが描いたり肉体労働したりの日々でございます。

無灯火のチャリ

2009年04月22日 | 日記
先日の夜、私道から商店街挟んだ向こう側の私道に抜けようと思ったら
左から無灯火のチャリが全速力で走ってきて、衝突しそうになりました。

右からきたチャリに気を取られてたこともあって
チラリと左方向を見た時には全然視野に入らなかったので
あっぶねーなー!と思ってそのチャリを見たら
振り向きながらめっちゃこっちにらんでる!なんでーっ!笑。


オレちゃん、駅までは基本チャリ移動なんで
それ以来、気になって他のチャリがライト点けてるかどうかを
チェックするようになったんですが、無灯火のチャリ多すぎ!
おおむね50%ぐらいの無灯火率でした。
分かってて無灯火なら別にいいですが、危ないのは自分だと思うんだけどなぁ…。
事故起こしたら、不利になるのは無灯火で走ってた方だし。

…ていうか、昔からこんなにヒドかったか?
ママチャリなら、不注意・不精で説明つきますが
金かかってそうなMTBでも、点けてない人は点けてない。
昔は、警邏中のお巡りさんに注意されたりしたもんですが
今はスルーとか、そういう状況だったりするんだろーか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿