これも花・あれも花

草月流生花教室でのあれこれと
お花を通してのボランティアに参加する人
を募集中

桜・さくら・サクラ その3

2007-04-01 | 日々の出来事
夫殿を誘い、仙川の川沿いを散策した。
彼は桜の時期に来る事は少ない。

「いや~きれいだな~」「カモがあんなに遊んでいるよ」
「川岸のあの紫の花の名は?」「鶯の声?」などと感激。

日常生活が如何にゆとり無く働いているか分かる。
「もう少しこれからゆとりを持とうかな」夫
「できっこないわよ」私 そんな会話をしながらの散歩。

午後からは雨の天気予報。でも、何だか晴れそうな予感。
明日は日曜日、どうぞ晴れますように。
 

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蘭さん、こんばんは (polo181)
2007-04-01 22:21:58
あれっ!コメントが書けますね。いやなアラシが来ないと良いですね。<明日は日曜日>とありますから、これは昨日の記事ですか。もう満開だから、さぞかし綺麗だったことでしょう。二人並んでサクラの下を歩く。絵になります。忙中閑ありのご様子。
返信する
あ!っと言う間に・・ (こむぎ)
2007-04-02 21:22:53
咲いてきましたね
さくらの花!

近所でも 今週が満開になりそうです
でもまた 寒の戻りが来るそうで・・・
折角のさくらの花
もう少し もってくれる事を期待して
暖かい日に おっとと
お弁当でも持って
さくらの花を見に行こうかな
返信する
polo181さん ()
2007-04-03 09:41:05
コメントありがとうございます。
チェックを忘れたのでコメント頂けました。

桜は咲く前も、咲きはじめても、満開になっても
人の心を弾ませますね。

2人で喧嘩しながらのお花見です。
でもいつの間にか和やかな気持に、これも
桜効果でした。
返信する
こむぎさん ()
2007-04-03 09:46:14


造幣局でしたかしら?
以前こむぎさんのブログでたしか綺麗だと
書かれていたことを思い出しています。

もう、満開でしょうか?
東京は残念!散り始めました。

来週大阪に行けれるかもしれません。
その時までは無理でしょうか?
返信する
明日から・・・ (こむぎ)
2007-04-04 18:48:46
造幣局の通り抜け
明日からみたいですよ~
http://tktaku.com/TSakura/
ここの桜は「八重」が主で
いろいろめずらしい花がいっぱいです
でも
人出もいっぱいですよ
返信する
残念! ()
2007-04-05 21:30:31
こむぎさん
ご連絡ありがとうございます。
明日から11日迄だそうですね。残念ながら
12日以降ならいかれるのに

HPの桜きれいですね。
返信する
Unknown (こむぎ)
2007-07-26 23:56:33
HPに掲示板でも
作って下さいな 
返信する

コメントを投稿