これも花・あれも花

草月流生花教室でのあれこれと
お花を通してのボランティアに参加する人
を募集中

老人ホ‐ムで

2009-06-18 | お花・お教室
今日はボランティアの日。は参加者は7人。いつも出席の方が見えない。職員さんに聞くのは何だか憚れる。寂しいわ。参加者の皆さんの笑顔に救われて、私も頑張らなくちゃ。T.HAYASHI〓

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑顔 (としちゃん)
2009-06-18 21:17:49
生徒さんは、小さな女の子から、お年寄りまで。
真蘭さんの優しい気持ちがみんなに伝わっていくのね。笑顔がとても素敵です。
返信する
お返事遅れてごめんなさい (真蘭)
2009-06-20 08:44:58
としちゃん、コメントありがとうございます。
この方は、私の将来の理想像。大好きな方です。

明るくて、可愛くて、優しくて、皆さんに感謝しながら生きていらっしゃるの。

私に可愛いは無理でも、其の他のことは見習いたいと思っています。
返信する
お二人の笑顔 (anikobe)
2009-06-20 18:04:22
先生も、教わる人も、とてもいい笑顔で、お花教室の楽しい雰囲気が伝わってきます。
返信する
おしゃれ (マサ)
2009-06-21 15:23:44
アジサイですか?
真蘭さんの明るい色の装いが素敵。そして、隣の方も、シックでお洒落ですね。
「可愛いおばあさん」になるのが、若いころからの私の目標なの。でも、ひねくれた根性を直さねばね(汗)
真蘭さん、一緒に「可愛いおばあさん」を目指しましょう~♪
返信する
素敵な笑顔! (さと)
2009-06-21 15:47:40
明るいアプリコット色がとっても良くお似合いで素敵です!
このところ疲れてイライラしていますがお二人の素敵な笑顔に元気を頂きました。
私も見習おう。
笑顔がいいなぁ
返信する
anikobeさん (真蘭)
2009-06-22 09:46:39
コメントありがとうございます。
皆さん私を待っていてくださるので
楽しいし、嬉しいです。
返信する
マサさんは (真蘭)
2009-06-22 09:51:50
今でも十分可愛いわ!
可愛いおばあさんになれることを保障するわ。
私も努力したいけど無理だわ。

この花は紫陽花です。大きな花でしょ。
ご自分で生けられて満足なさっていますので、
職員さんの手が入らないように注意しています。

ホームに行く時は何時もより明るい色を
着る様にしています。
返信する
サトさん (真蘭)
2009-06-22 09:55:20
お忙しいのね。
上手にストレス解消して、何時もの笑顔で
周りを明るくしてくださいね。

私はどちらかと言えばモノクロの服が多いのですが、ホームに行く時は明るい服が良いみたいです。
返信する
ボランティア活動 (yo-ko)
2009-06-22 17:04:25
と一口に言っても色々有りますけど、
先生のように長い間続ける事は、なかなか
大変なことでしょ。

お花を通してボランティア活動するのって
素敵です。
返信する
yo-koさん (真蘭)
2009-06-22 21:47:09
そうなのよ。ボランティア活動と言っても、
幅広い活動があるのよ。
其の中で自分の好きなことで、楽しみながら
できる事はありがたいです。
しかも、お花を生けるので皆さんいい笑顔に
なるのよ。
返信する

コメントを投稿