これも花・あれも花

草月流生花教室でのあれこれと
お花を通してのボランティアに参加する人
を募集中

皇居の庭

2004-12-07 | お花・お教室
まるで雑木林に迷い込んだような錯覚。自然の残った庭に驚いた。柔らかい日差し。
小鳥が何羽も何羽も飛んでいた。これが、大都会の真中とは。

この日はなんだか、ピ~ンと来ることが多かった。なんと、天皇、皇后のお出かけ時に
出会うことが出来た。

デジカメ、デジカメ、アッ無い。携帯を出し、慌ててシャッターを、
しかし、シャッタースピードが遅い。シャッターを切った時は、お車のテールが。
ア~ァ、こんなチャンスを逃がすなんて。

携帯のカメラは基本的に静物向き。記者向きではなかった。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~これは・・・ (comugi)
2004-12-08 18:08:38
かわいいテンプレートに変ってる~

前のXマスバージョンより

以前の雰囲気が残っていて 私はこっちが好きです

真蘭さん 気が付いていました?

記事のコメントする時に

別窓で コメントだけを書こうとしたら

そのページに色が付いてた!

アラアラ! これも綺麗なグリ~ンですよ



新年の一般参賀←いつか行って見たいんですよね~

返信する
一般参賀ね~ (真蘭)
2004-12-08 21:36:39
う~ん、新年の参賀ね~、考えた事も無かったです。



でも、天皇皇后にお会いしたときは、なんだか分からない感動がありましたね~。

単なるミーハーなんですが。



そうなんですよね。開くとみどリになるんです。ビックリしました。
返信する
テンプレート (紅蓮)
2004-12-08 22:14:35
最近、自分で作れるようになったって、知ってます?

この間あたりから、えっけんさんとか、はじめま略さんとか、むっしゅさんとか、自分で作ってるようなので、やってみたいんですが、なかなか時間がなくてできないでいます。時間があってもできないかも。(汗)



今度、エイヤーッとトライしてみますからね!



私もチョーミーハーだから、皇太子殿下に会った時、ふらふらと近寄っていっちゃいましたよ。不思議なオーラがただよってました。
返信する
これが皇居? (yukari)
2004-12-08 22:19:39
ホンとですか?

こんな庭が皇居の中にあるなんて、信じられない。



今度行ってみます~。
返信する
あ~良かった (真蘭)
2004-12-08 23:47:32
紅蓮さん

私、年甲斐も無く、ミーハーすぎてお恥ずかしい。本当はもっと、いろいろ追っかけして

デンマーク女王にもお目にかかっているんです。

でも、紅蓮さんもチョーミーハーで、良かった。
返信する
絶対お勧め (真蘭)
2004-12-08 23:52:03
yukariさん

デートでも、女性同士でも、一人のお散歩でも、全て良しですよ。

いろいろな顔のお庭があるんですよ。

和風、洋風、借景、回遊式、自然林、バラの庭、菖蒲等など。

それが、無料で、しかも空いているのよ。ね、行くべきでしょ。

返信する
テンプレート (anikobe)
2004-12-09 13:55:47
☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆だなぁってかんじますね。



お忙しい日を過ごしていらっしゃいますね。

お花の展覧会に向けて、十分ご自愛の上、お励み下さい。
返信する
気持ちは急いてます (真蘭)
2004-12-09 17:41:56
anikobeさん

ありがとうございます。テンプレート って直すの簡単なので、好きです。



花展に向けて、忙しそうにしてしていますが、気持ちだけ急いて、どうなることやら。hiyo_oro/}
返信する

コメントを投稿