これも花・あれも花

草月流生花教室でのあれこれと
お花を通してのボランティアに参加する人
を募集中

西国一番札所 那智山 青岸渡寺

2009-11-04 | 旅行記
今回の旅は西国一番札所と最後の高野山に行ってきた。
何だか真中すべて端折って全部廻ったような気分。

熊野本宮の 人生出発(たびだち)の地 この言葉に引かれて





        何時もは無信心の夫殿も「さあ、再出発だ、頭も若い時のように        
        クリアーにお願いします」と一生懸命 頭に煙をつけて。

        昔は家内安全や、家族の健康を願ったものですが、
        最近は頭の健康ばかり願っています。
              

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
煙を (携帯こむぎ)
2009-11-05 18:46:30
あちこちに
良くなりますよ~にと被りたいですね
四国八十八カ所のお遍路の最終地が
高野山です!
奥の院では弘法大師の為にまだ食事が運ばれています
返信する
西国三十三所観音巡礼 (anikobe)
2009-11-05 19:21:46
観音詣でをされるのですね。
第一番は、那智山 青岸渡寺ですね。
観音様のご縁で、ますますお元気で
ご活躍されることでしょうね。

頭の健康、ご利益いただきたいものです。
返信する
すてき! (としちゃん)
2009-11-05 21:55:03
わー、ご主人さま、かっこいいですね!
他に言うことございません!
返信する
comugiさん (真蘭)
2009-11-06 19:02:57
第一番の那智山 青岸渡寺に行きその後が
なんと、最後の札所、高野山にお参りしてきました。始めと終わりで全部廻った気持ちに。
夫殿は何処に行っても身体より頭に線香の煙を受けていました。
返信する
anikobeさん (真蘭)
2009-11-06 19:08:19
書き方が悪くて済みません。
第一番は、那智山 青岸渡寺と
書かなくてはいけませんね。

題名を書き換えます。ありがとう
ございました。

私共の年頃は身体も心配ですが
一番はやはり頭。頭ばかり撫で
回しておりました。

返信する
としちゃん (真蘭)
2009-11-06 19:11:21
おじいさんを素敵だなんて
ここに載せたのは本人には内緒なんです。

あまり頭ばかり撫で回しているので
つい可笑しくて載せてしまいました。
返信する
同感 (マサ)
2009-11-06 23:03:57
としちゃんに同感です。
頭○は、あっても、なくても、素敵です。と、お伝えくださいませ。
返信する
マサさん (真蘭)
2009-11-06 23:32:39
額がどんどん長くなっています。

毛などどうでも良いのですが、
問題はその中身。本人も少々不安なようです。
それで神さま
返信する
おぉ旦那さま~ (さと)
2009-11-07 21:01:49
あの時以来ですね。
素敵な笑顔にお目にかかれて光栄です。
私もこの頃ひどくてね、頭を何回も撫でなきゃ・・と思っています。

返信する
さとさん (真蘭)
2009-11-08 10:59:18
あの節はありがとうございました。
さとさんはまだまだ心身ともに健康だわ。
何しろ好奇心旺盛、身体をよく動かされるし
ボケからは程遠い生活でしょ。
返信する

コメントを投稿