これも花・あれも花

草月流生花教室でのあれこれと
お花を通してのボランティアに参加する人
を募集中

春の生け花

2013-02-03 | お花・お教室

寒いのでお正月に生けた松が、まだ残っているご家庭も多いのでは。

松はいろいろ工夫して生け直しますが、ちょっと見飽きてくるころですね。

今日は、待ち焦がれる春を、一足先に啓翁桜でお見せしましょう。

花材  啓翁桜・椿・チューリップ

祖師谷教室  清水花子さん作 投げ入れ 桜がまだ咲いていませんが、2~3日で薄いピンクの

小さな可愛い花が枝いっぱいに咲き出します。 

 

                             花材 啓翁桜・ 椿・ガーベラ

                             祖師谷教室  西川久仁子さん作 複数花器に生ける

                              

                       


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一気に飛んで! (携帯こむぎ)
2013-02-03 23:18:15
梅をとばして桜に!
このところ暖かく
春の陽気ですが
また寒さが帰って来そうですよ

ピンクのガーベラが可愛いですね
三角の花器もモダンで
二つが合わさって
なんだかバレンタインのおしゃれなチョコみたいです
返信する
コムギさん (真蘭)
2013-02-04 11:19:11
2~3日ぽかぽか陽気、気分は春です。

また寒さが戻るんですか。
まだまだ油断できませんね。

花器をバレンタインのチョコに見える?
ふ~ん、そう言われればそう見えてくる。
不思議。
コムギさんの感想は何だかいつも可愛い~(失礼!)

返信する

コメントを投稿