「街の仲間たち」小金井市議会議員 清水学

令和3年3月の小金井市議会議員選挙にて2期目当選。議会活動や地域での活動をお伝えします!

小金井市議会議員補欠選挙

2022-11-25 23:58:00 | 清水がくの活動報告
選挙戦も残すところ今日が最終日となりました。7日間大変お騒がせいたしました。
選挙期間中も大変多くのお叱りをいただきました。なんで自民党から市長候補を出さなかったのか、誰に入れればいいのか、そして中には何も書かないで(白票)投票するかもしれないというお叱りも受けました。このことについては私からもお詫びを申し上げます。自民党小金井総支部の足元を固め直し、組織もしっかりと立て直していかなければならないと考えています。
明日投開票の小金井市議会議員補欠選挙は自民党推薦の 「かわの麻美」候補をよろしくお願いいたします。自民党小金井総支部の河野律子総支部長の娘さんで企業で働きながら2人の子供を育てる34歳の新人です。






週末は三宅島に三宅村友好交流視察へ行ってまいりました。三宅村と小金井市とは友好都市の関係で三宅島のガクアジサイを小金井に植樹するなど様々な交流を行っております。詳細については後刻ご報告いたします。


昨日は小金井神社で新穀感謝祭(新嘗祭)の祭典と大鷲神社例祭が執り行われました。新嘗祭は収穫した新穀を神様に奉り一年の恵みに感謝する大切なお祭りです。その後はご奉納いただいたお野菜の即売会も行われました。販売開始前から多くの人が集まり市内の農家さんが手塩にかけて育てたお野菜や果樹、お花はあっという間に完売しました。





〈がくのひと言〉
この市議補選を通じて感じることは選挙は一人でできるものではなく多くの皆さんにご協力いただがなければできないことを改めて痛感しました。この感謝の気持ちを決して忘れることなく邁進してまいります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿