のんびりいこうよ!

毎日を丁寧にほんわかとすごす♪が目標!お気楽父と小学生の息子二人、愛犬キャンディとの情熱的な日々の徒然食日記。

マックス母寝込む・・・

2006年03月04日 00時29分27秒 | お気楽父のつぶやき。
朝、元気に会社に行ったと思ったら夕方メールが来て、「頭が痛い!!割れるようだ!!」って。

かなり焦って、慌ててお迎え~。
更に、追い討ちをかけるように、「もうだめだ~・・・。帰ったら寝る~。」と。

「・・・」
確かご飯は、仕掛けていないはず・・・。

帰りに、ちらし寿司&大盛海鮮丼を購入。
帰り際、隣の物産フェアなる場所で、愛しの「あ・か・ふ・く」を発見!!
素通りすると、マックス母に恨まれそう・・・。

そのまま食べるには、味気ないので吸い物を作った。


干し椎茸の出汁に、人参&玉葱を細切りにして、溶き卵で完成。

デザートの段になり、マックス母復活!!
しっかり「あかふく」だけは食べて寝た。
きっと明日はよくなるだろう。



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偉大です! (ようちゃん♪)
2006-03-04 09:37:49
マックス父さん。はじめましてです!

あなたは、偉大です。

うちのパパは、な~んも作れません。

味噌汁も多分 無理・・・。

そんでもって、奥様のお迎えまで・・・。

あたしは、去年 40度の熱なのに2日間放置されて、あげくに入院してしもーた。

(@´_`@)フエーン

背が高くて、お料理上手でイケメンで金持ちでオシャレで素敵なダンナさんがほちーー!

返信する
お気楽父様 (enu)
2006-03-04 10:07:23
おはよー。マックス母さん。お気楽父さん。

父さん、はじめましてー。

マックス母さん。大丈夫なのかなぁー。

とっても心配・・・。

でもお気楽父さんの看病で元気になるよねー。

無理しないでとお伝えくださいませ。
返信する
お気楽父様はじめまして! (yuka)
2006-03-04 11:19:09
お気楽父さん、おはようございます。

マックス母さんは大丈夫ですか~?

って、今朝私のブログに遊びに来てくれたから

良くなったのかな?

また無理するとダメだから見張っておいて下さい(笑)

いつもながらお気楽父さんのお料理には感心しています(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

おだいじに・・・。
返信する
だいじょうぶ~ (黒豆柴もも)
2006-03-04 11:56:13
大丈夫か~い、マックス母さん!今日は焼酎で消毒するのかな?
返信する
あれ~~? (猫にゃん)
2006-03-04 21:18:54
大丈夫??

きっと「あかふく」で元気になる!!

と信じてます!!
返信する
ようちゃん♪さんへ (お気楽父)
2006-03-04 22:21:57
いやいやお迎えは、チビ達のみでマックス母は、帰巣本能で帰ってきました。

ある意味旦那さんと同じかも・・・。
返信する
ようちゃん♪さんへ (お気楽父)
2006-03-04 22:24:48
あっ途中で投稿してしまいました。

私は、背が高くてスレンダーで、お料理上手で金持ちでオシャレな素敵な奥さんがいいかも・・・(爆)



返信する
enuさんへ (お気楽父)
2006-03-04 22:29:23
いつもお世話になっております。

マックス母が参考にさせていただいています。

実は今回は特に看病はしていないんです・・・

自然治癒と言う感じですかね。

昼には完全復活していました。



また、よろしくお願いします。

返信する
yukaさんへ (お気楽父)
2006-03-04 22:35:02
はじめまして。

心配していただきありがとうございます。

いつも、監視の目を潜り抜けているので、無理かと・・・

料理と呼べるものは、あまり無いかなと。

最近は簡単に作れるものしか作っていないので。

そのうちマックス母の目の行き届かない時を見計らって、何かしでかそうかと画策しております。
返信する
黒豆柴ももさんへ (お気楽父)
2006-03-04 22:39:03
やはり風邪の時は、内側からの消毒に限るでしょう(爆)

今回は、うがいのみなので治るのに時間がかかっているのでしょう。
返信する