のんびりいこうよ!

毎日を丁寧にほんわかとすごす♪が目標!お気楽父と小学生の息子二人、愛犬キャンディとの情熱的な日々の徒然食日記。

チキンソテーアボガドソース添え & 蓮根とブロッコリーの胡麻マヨサラダ

2006年03月02日 21時43分00秒 | マックス母の食日記
喉の痛みがとれないし、咳はでるし~~~
朝の通勤時は人身事故あって電車遅れるし~~雨降ってるし~~寒いし~~~
今日はしゃんとしないグウタラな気分でした。・
なんだかしゃきっとしないな~~。

会社は半分でお休みをとっていたので長男をSAPIX(塾)に連れて行きました~~。
1時間半休みなしの授業。私は本屋をプラプラ~~。
子供はしゃきっと授業うけているのに、プラプラしていていいのか~~と思いながら本の間をフラフラしておりました~。

帰宅後、子供たち、お疲れのようで・・ソファーで突っ伏してます。
明日、学研の宿題をださなければいけないのに体力、気力が残っていないようです。
「今日は3枚3枚やる~やっぱり2枚2枚にしよっかな?・・・やっぱ、一枚一枚・・」
と番町皿屋敷状態で宿題と鉛筆をヒラヒラさせているだけ~~。
「そんな時やっても頭にはいらないよ。枚数こなせばいいってもんじゃないよ。頭にはいらないようだったら仮眠とりなさい!ご飯つくるまで」・・と言うと、長男真剣に寝ちゃいました~。 えっ!起こしても起きません。このまま朝まで寝るのか? お風呂はいらないとばっちいぞ!

すると~~ お気楽父が帰ってきて、渇をいれるとむっくりおき、ご飯をしっかりぱくつき、目覚めました。
どうも血糖値が低下していたようです。電池切れ状態。

夕食後、SAPIXで実験した電池で電球をつける作業の披露です。
うまく配線してますね~~。メカに弱い私は尊敬です。
自分も満腹になり充電しちゃったので、ノリノリで配線しておりました。 

夕飯は・・・・
お友達のうちからアボガドをいただいていたので、今日はアボガドソースでチキンをいただきました~~。
チキンはカリカリに焼くだけ。
ソースは
アボガド、クリームチーズ、レモン汁、玉ねぎ微塵切り、塩、コショウです。

ゴロゴロとサラダが食べたかったので ブロッコリーとともに練り胡麻とマヨネーズであえていただきました。


今日は雨がしとしとだったので 花粉はそんなに飛来しなかったようです。
お気楽父、苦しそうではありません。
おニューの花粉用サングラス、買ってきました。
いかがでしょう?ちょっとあやしい色合いですよね~~。
次男はぺヨンジュン様のつもりでございます。
(ちなみに、我が家の子達、冬ソナの主題歌をハングルっぽく?歌うのが得意です。)






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは・・・。 (ようちゃん♪)
2006-03-03 07:46:48
ヨン様ですね!

うちの息子②も 胸に手をあててやってますよ。ヨン様。。。

あたしは、グゥオン・サンウのがいいなぁ



体調 低空飛行ですか?

あたしもですぅ。。。

なんかスッキリしないのよね。



今日は、お仕事。

稼がないと!



レンコンのシャキシャキいいですよねぇ。

いつも お料理 完璧ですね!

返信する
おお。かっこいいじゃん (enu)
2006-03-03 10:14:37
マックス母さん。おはよー。

おお。いいじゃないですか。サングラス。

サングラスが似合うなんて、いい男になるよー。次男君。あと数十歳若ければ・・。

うそうそ。怒んないで。お母さん。



チキンもおいしそうだし。

いいじゃなーい。



具合は戻ったのかなぁー。心配してるんだぞー。

返信する
ようちゃん♪さんへ (マックス母)
2006-03-04 07:46:05
おはよ!

ようちゃん♪さんはグゥオン・サンウがタイプなのね~。私は若者好きでキムジェウォン君がすきなのよ。

今日はいいお天気だね!

まだ咳が出るけどこの土日、楽しく過ごそうね!
返信する
enuさんへ (マックス母)
2006-03-04 07:49:10
おはよ~~!

サングラス・・大人用なのにずり落ちない・・てことはお顔が大きいのであ~~る。(爆)

咳がすごいんだ~今回のかぜ・・で、昨日ちょっとお仕事がんぱっちゃったら目から頭痛になってせっかくのお雛様だったのに寝込んじゃった・・(涙

こちら今日はお天気もよいし気分がいいので一気に治したいと思いま~~す。
返信する