のんびりいこうよ!

毎日を丁寧にほんわかとすごす♪が目標!お気楽父と小学生の息子二人、愛犬キャンディとの情熱的な日々の徒然食日記。

ボキリと折れてしまったので・・・

2006年03月11日 01時10分43秒 | マックス母の雑記
こんばんは!
マックス母からのお知らせです。
ずっと遊びにきてくれていた私の大好きなお友達へ・・

しばらくブログお休みします。

自分は今まで何をしていたのか
何のために何を犠牲にして、そして何が残ったのか
そして今、自分の中の何を捨てさるべきなのか・・、
妥協してでも、我慢してでも続けるべき大事なことなのか。
本当にそれをしたいのか・・それともあっさりと離してしまうべきなのか。

ゆっくり、ゆっくり考える時間、気持ちの余裕がほしいからです。
それに、私のブログは遊びに来てくれるみんながホッと笑顔で読んでもらいたいもの。。
そういうブログなのにこういう鬱々とした気持ちで書けません。

学校を卒業して、ず~っと22年間働いてきました。
転職したときも、ブランクなく、結婚してもやめず、
長男が生まれたときも57日目から 次男が生まれたときも57日目から・・
それが自分のとるべき最良の方法で、自分がもっとも輝くことができると思い
それが人生の中でとっても大事なことだと思っていたから・・

そのために子供も犠牲にすることもあった。
熱がある日も人が足りないからとか、これをしなければならないからとか
子供を置いて会社に行きました。
もちろん配偶者の協力も・・これ以上の協力は得られないくらい沢山。
それでも、お気楽父は笑って助けてくれました。
子供たちも、がんばれと背中を押してくれていました。
でもね・・・

でも、私の中で22年支えてきた何かがボキリと折れてしまいました。
その何かは大きな大きな気持ちでした。
親に反対されて選んだ仕事だから最後まで楽しんでがんばろうという自分の熱意。
そんな私をみつけて採用してくれ、鍛え上げてくれた前の会社の上司たち、先輩たち。そして「あなたに決めた!」と言って私をみつけ採用してくれた今の会社の今でも一番尊敬する元上司。そして転職する私に「おまえが最も目一杯がんばれるなら」と重役の反対をおさめ、転職することを支援してくれた前の会社の最後の上司。私はいろいろな人たちで支えられて仕事ができていると思っていました。・・・本当にごめんなさい。
とても大きい太い何かが私を支えてきました。
そして・・ボキリと折れてしまいました。

ゆっくり考えようと思います。
気持ちが落ち着き、私の捨てるものが決まったら、また書き始めますね。

それまでみなさん、お元気で。