野鳥!夢みる大千鳥

野鳥撮影に付きものの幸運を願いつつ、あっちこっちへ撮影に行っております。 かいそう録・です。 写真集 として見て下さい。

マヒワ 木の色と同化してました。

2021-03-16 08:18:32 | オオモズ オオカワラヒワ マヒワ アトリ オウチュウ ムギマキ

マヒワ

2021年3月8日撮影

 何か鳥はいないかなァ⁉ 等と思って待っていた所、久しぶりに マヒワ が

目の前に飛んで来てくれたので、これは、やったー! とばかりに写した代物です。

 

 マヒワも写したりま ひょ! と思って待っていると、全然来てくれませんが

何の気なく待っていたら、団体さんが飛んで来ました。

 

 この木の色合いと マヒワ の色合いが、マッチしているのかこの木を好んで

やって来たみたいです。

 ヤシャブシの木が好きなので、この木が沢山ある所で待ってみましたが、来ない

時は来ないです。

 

 松かさみたいなのは、ヤシャブシ の木の実みたいで、この実の中にある種を

ほじくり出して食べているようでした。

 

 



最新の画像もっと見る