野鳥!夢みる大千鳥

野鳥撮影に付きものの幸運を願いつつ、あっちこっちへ撮影に行っております。 かいそう録・です。 写真集 として見て下さい。

サシバ 渡りを写しに行って来ました。

2020-09-15 20:34:06 | オオタカ幼鳥 オオタカ幼成 オオタカ①②③成鳥 サシバ

サシバ

2020年9月15日撮影

 今期初めてのタカの渡りを写しに行って来ました。

 

 天気はまずまずの晴れたり曇ったりで、風の方もまずまずでタカの渡りを

見たり写したりするのには、ちょうどいい天候でした。

 

 暑くもないし寒くもない、こんないい天気の日に限ってタカは飛んで来ません。

座ったり立ったりしながら待っておりましたが、1羽のみサシバが帰りを急いで

いたようなのを写したきりでした。

 

 タカの渡りを写しに行った初日にしては、全くダメでした。

何とか6枚だけ写した中の3枚だけ投稿します。

  唯一飛んでくれた サシバ のありがたい写真になります。



最新の画像もっと見る