四柱推命≪詩子の推命日記≫

四柱推命に関する日々の命理的考察およびフリートーク

 一気に春めいて開放感!!

2018年03月10日 21時38分49秒 | フリートーク
★フリートーク
春の嵐もようやく落ち着いたでしょうか!!すっかり晴れあがって春の陽気が一段と増したように感じる一日でした。家にいると肌寒いのですが外出するとウール物は少し厚ぼったく感じ始めました。少し薄物をまとうべきだなと・・・

 本日はやっと子守りから解放されましたのでドリーム(手芸店)に!!ここではどちらかというと木綿の生地を捜すことが多く、小物などを物色します。綿レースも見ましたが、これはやはりネットで買う方が断然だなと確信しました。同じレースなのに値段は倍近いですから・・・(笑)。今日は少し厚手の綿生地を買いました。春らしい花柄です。キッチンのテーブルクロスにしようと思い3メートルほど買い求めました。春になると何もかも明るくしたい気分になります。今夜、縫うつもりです(笑)。そのうち写メでアップするかも・・・

 他、畑のエンドウのツルがどんどん伸び始めていることに気が付き、伸びきった草も抜き、追肥しておきました。暖かい日が数日続きましたのであっというまに草木は伸びているのです。冬ダイコンもトウが立ちそうなので葉っぱをスパンと切っておきます。ダイコンに芯が透りにくいので・・ダイコン、どんどん食卓に運びそうです(笑)。他、写メのようなブロッコリーもやっと採れました。収穫の後は小さなスプレーがどんどん採れますのでこれも楽しみです。



 本日のような一日を過ごしておりますと卯月というのは本当に木気だけでなく火気もどんどん上がっていることを肌で感じます。木旺の火は相令で強いのですが、今月は前月の寅月よりうんと火気は強くなっているはずですね。丙丁日干の卯月は埋もれそうな印多もありますが、見ため以上の強さはあるのではないかと思います。寅月も雨水以前の火日干とは比べ物にならないでしょう。埋もれる感、違いますね。丙は調候でもあったはずですから今の卯月とは感覚が違います。そんな感慨をもつような一日でした。
本日はゆったりと解放されてブログも休憩バージョンでした。
 



★イワシのフライ
 大根、厚揚げ高野豆腐の煮物
 おひたし
 カボチャのサラダ
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。