四柱推命≪詩子の推命日記≫

四柱推命に関する日々の命理的考察およびフリートーク

💛四方山話

2024年08月17日 20時31分09秒 | フリートーク
 ☆長女ファミリーが善通寺市民プールに!WAKAちゃんも同行。面白い写メだなと思って!!

 ☆テン猫さん。夏はこんな格好で寝てます!全長(鼻先からしっぽまで計測しましたら)約90センチありました。デカいです。体重も7キロ近いですがおデブでもないです。やはり丈があるせいでしょうね!!いや、おデブかも、お腹がすごい!ぐっすりかと思って写メを向けると目を開けました笑


☆フリートーク
 こんばんは!!
お盆も終わりましたね。ゆっくりと過ごせたと思います。酷暑の中も季節は進みますのでそれだけは楽しみです♪ とは言え、なかなか体には堪えます(;^_^Aしかし私自身は夏バテはしていないと感じます。上手に過ごせているのかもしれません。ただ眠たいなと思うのが辛いですがそこは年のせいにして1日に何回も横になっています。時間があるときは高校野球を観ながら縫いものに精を出しているという感じです。娘たちのリネンのブラウスも仕上げました♪長女は黒、次女はオフホワイトで縫いました。数日前にアップした私のものと同じデザインで同じサイズです笑 長女は「今度、研修に来ていくわ♪」と言ってくれたのでお出かけ用に着てくれるみたいです笑。寝巻じゃないのね?と言いたかったです。以前の冬のトレーナー、寝間着みたいにされたんです笑

 さて、一昨日ですが・・・ハル君の点滴で獣医さんに行ったとき、お盆明けのせいか、とても混みあってました。そんな中のお一人(70代後半のおばあちゃん)が小さな子猫ちゃんを大事そうに抱いておられました。どうみても40日くらいです。他の看蓄のパパやママが次々に質問攻めでした。そしたら、「今朝、スーパーに行ったら、ATMコーナーのそばの自販機の横からミュ~と啼きながら出て擦り寄ってきたんですよ。すぐに保護して獣医さんに診てもらおうと思ってねえ・・・」とおっしゃいました。真っ白で青い目の綺麗な仔でした。たぶん捨てられて1日かそこいらじゃないかなあと皆さんで話し合いました。毛の汚れ具合、元気さ、野良じゃないな!などなど、物凄い観察力でした。この炎天下でおまけに広い駐車場を前によく生きていられたねえとも!皆さん、うんうんと頷いておられました。中におっしゃるには「冬でなくて良かったんじゃないかなあ?」とも。そうですよね、確かに我が家のテン猫さん(生後10日くらいで我が家に)、9月末なのに低体温で入院したくらいでしたから。確かに真夏のほうが小さい体には良いのかと思いました。猫って、そんなには暑くはないんですよね、確か!!そうだった、そうだったと人間の我が身と比較してはいけないと今更ながら、感心した次第です。

本日、四方山話でした(;^_^A
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日命(庚日干申月金旺生ま... | トップ | 💛梨は肺の潤します。 »
最新の画像もっと見る

フリートーク」カテゴリの最新記事