竹内しげやす 市政チャレンジ日記

新米議員から四期目を向えて市政にチャレンジする奮戦記。
一歩一歩目標に向け前進する日々の行動を日記風に。

虫干し

2020年08月03日 | 三谷祭
令和2年8月3日(月)
お早うございます。

昨日(8/2)は、午前8時30分より、毎年恒例の祭典道具の虫干しが行われました。
まずは、山車蔵の様子を見に行きました。



上:昭和10年、上区剣の山車新調の記録。
下:昭和53年 上区剣の山車塗箔金具彩色及び収蔵庫事業の記録


小笠原愛二先生は、上区選出の市議会議員でした。
上区はそれ以来30年間という長きにわたに市議会議員が不在でした。



上区会館内にて、大幕、水引幕の虫干し。







残念ながら今年の三谷祭は、新型コロナウイルス感染症拡大防止の為神事以外の全ての行事は中止となりました。
来年は大幕で飾られた山車の勇姿を見られることを願っています!

虫干しの後は、自民党蒲郡市議団のオンライン市政報告会に出席する為、市役所に向かいました。
オンライン市政報告会の内容は後日掲載いたします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三世代同居・近居のための新... | トップ | 高校生世代の入院医療費自己... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

三谷祭」カテゴリの最新記事