長崎ぺんぎん日和

主に長崎の美味しいもの、サッカーなど投稿します。
X @Nagapenbiyori
インスタ @shigepen_52

諫早市城見町「 カントリー99 」▪沖縄料理と泡盛を楽しみました

2018-11-29 21:00:00 | グルメ(長崎市外)

諫早の友人と飲みにやって来ました。
本明川沿いの裏通りというか、路地裏にある無国籍居酒屋だそうです。

店内は広く開放的で、異国な雰囲気(国籍はわからない)。
スクリーンでは安室奈美恵さんの映像が流れ、BGMは今話題のQUEENの曲という、いろいろ混ざっていてそれが面白いです。



とりあえず、沖縄のオリオンビールにします。
華やかでトロピカル。



フードメニューを見ると、沖縄料理が多いような気もします。
ただ、私は沖縄料理ほぼ未経験なので、試してみたいです。



豆腐よう。
味噌っぽい発酵の風味が。
なるほど。


生春巻。
皮がもちもちして歯応えがいいですね。



2杯目からは泡盛を。
残波プレミアムの水割。
すっきりして飲みやすい!
これは美味しいですね。



残波のさんぴん茶割。
ジャスミン茶のような沖縄のお茶で割ったもの。
さんぴん強め(笑)。



生ハムとピクルスにミミガー。
ミミガーも初体験。
こりこりしておつまみにいいですね。



次も泡盛。久米仙の水割。
これも美味しい。



最後は、まっちゃミルク。
カルーアミルクの抹茶味的な。
甘くて〆にいいですね。



今回は飲みメインにしましたが、次は もっとお腹を空かせて来て、タイカレーやシンガポール風チキンライスなどご飯ものをいただきたいですね。
パスタやピッツァもあるので、いろいろ楽しめそうです。

ご馳走さまでした。



カントリー99
諫早市城見町17-2
0957-24-1714
18:00~0:00
月曜定休
駐車場あり

最新の画像もっと見る