長崎ぺんぎん日和

主に長崎の美味しいもの、サッカーなど投稿します。
X @Nagapenbiyori
インスタ @shigepen_52

島原市堀町「 Apartment. (アパートメント) 」▪美味しいカレーがいただけて、ワンちゃんたちが迎えてくれる古民家喫茶

2023-11-03 21:00:00 | グルメ(長崎市外)
※2024年現在、お店は島原市中町に移転しています。


島原市堀町の古民家喫茶「Apartment.」へ。アーケードの中にある、この細ーい路地が入口。最初は見落としちゃいますよね。


奥に入って行くとお庭があり、左側が玄関です。


愛らしいワンちゃんが3匹いて、人が来るたびにイベントのごとく大騒ぎで迎えてくれて、物凄く癒されます。構ってあげるとずっとそばにいてくれて、構わないでいるとほっといてくれる神対応(笑)。



この日のメニュー。お食事メニューは少しずつ変わっていきます。


ドリンクメニューも豊富。


トマトと魚醤の炙りチーズキーマカリー(1,350円)。


トマトの酸味と魚醤の旨味にチーズが参加していることで複雑でまろやかな美味しさ。しかし、辛さも後からきてパンチもありまし。


いつもそうですが、副菜もお皿からはみ出そうになるくらいたくさんのっていて栄養もたっぷりボリュームもたっぷり。


アイスコーヒー(500円)。深煎りか浅煎りで浅煎りを選ぶと、豆をエチオピアかタイかでタイにしてみました。酸味と甘味が強くてでもすっきり。タイの豆は初めてでしたが、美味しくてびっくりしました。

癒しの時間。


ご馳走さまでした。



Apartment.
島原市堀町197-5
0957-64-3301
12:30~17:00(なくなり次第終了)
水曜·金曜定休(不定休あり)
Instagram
※10才以下のお子さまの入店はお断りいただいています(日·祝のみ可能)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう。 (かっちゃん)
2023-11-10 11:29:49
美味しそうですね。
返信する

コメントを投稿