長崎ぺんぎん日和

主に長崎の美味しいもの、サッカーなど投稿します。
X @Nagapenbiyori
インスタ @shigepen_52

長崎市浜口町「 鉄ばる あうん 」▪いつものように素晴らしい日本酒とおつまみでハッピーな夜

2024-06-19 21:00:00 | グルメ(長崎市内)
長崎市浜口町「鉄ばる あうん」。和牛鉄板焼と日本酒がコンセプトの居酒屋さんです。
また日本酒をいただきにやって来ました。


今回の日本酒。花陽浴、寒菊、天美があるだけでもテンション上がるのに、栄光冨士もあるのはたまりませんね。

※6/13現在のラインナップです。日本酒には入れ替りがあります。


お通し。お刺身をポン酢で和えたもの。これ、料理名あるのかな?


埼玉県「花陽浴 THE PREMIUM 八反錦」。花陽浴の華やかさに、いつも以上にフルーティーさを感じる一杯。


肉みそ奴(480円)。控えめなおつまみですが、ボリュームがあり、薬味もたっぷりで満足感があります。


あごだし明太子(480円)。これも毎回頼んでしまいます。


山形県「栄光冨士 菫露威吹スミレツユイブキ」。相変わらず、パッと見は栄光冨士とわからないラベル(笑)。
しかし、パンチがありそうなラベルとは裏腹に爽やかな日本酒。しゅわっと感と口に残る旨味。


〆はのりおにぎり(250円)で。明太子も残して一緒に食べました。

今回は2杯しか飲めませんでしたが、満足度は高かったです。


ご馳走さまでした。



鉄ばる あうん
長崎市浜口町7-9(浜口商店街ど真ん中)
095-847-0630
17:00~0:00
日曜定休



最新の画像もっと見る

コメントを投稿