長崎ぺんぎん日和

主に長崎の美味しいもの、サッカーなど投稿します。
X @Nagapenbiyori
インスタ @shigepen_52

諫早市川床町「 黒豚通り 六白 」▪旨味たっぷりの黒豚のとんかつが味わえます

2022-01-12 21:00:00 | グルメ(長崎市外)

前々から気になっていた諫早市の「黒豚通り 六白」でランチ。

国道57号線·鷲崎交差点を県道55号有喜方面へ車で約1分。



黒豚“六白”について。「体に六ヶ所白い部分がある純粋種の黒豚」。なるほど。



ランチメニュー。黒豚メニューが並びます。ハンバーグも美味しそう。夜はしゃぶしゃぶなどもあるみたい。

ご飯おかわり無料なのが嬉しい。



六白黒豚ひれかつ定食(1,390円)。



ソースも美味しいけど、塩でいただくの肉の味がよくわかります。臭みがなく、赤身の旨味が口に広がります。

もちろん、ご飯もおかわり。



六白黒豚ロースとんかつ定食180g(1,490円)。

友人が頼んだもの。ひと切れもらいましたが、ロースはやはり脂身がじゅわっときて美味しかったです。

満足。


ご馳走さまでした。




黒豚通り 六白
長崎県諫早市川床町373-1
0957-24-2729
ランチ 11:30~14:00(L.O.13:45)
ディナー 17:00~22:30(L.O.22:00)
火曜定休


最新の画像もっと見る

コメントを投稿