長崎ぺんぎん日和

主に長崎の美味しいもの、サッカーなど投稿します。
X @Nagapenbiyori
インスタ @shigepen_52

長崎市江戸町「 カシワ屋ツクモ 」▪︎サクッ、ジューシーな鶏カツ丼でランチ

2024-06-24 21:00:00 | グルメ(長崎市内)
長崎市江戸町「カシワ屋ツクモ」。
6月6日に旧県庁坂にオープンした鶏料理居酒屋さん。

ランチもやってらっしゃるということで行ってきました。

店内はカウンターのみ。


気になるのはなんと言ってもこの鶏カツ丼。卵とじに、ソース、味噌だれ、それにサイズも選べるのがいいですね。


ランチタイムは茶碗蒸しとのセットもあるようです。

これで全部ではありませんが、夜メニューも頼めるような雰囲気でした。テイクアウト可能な鶏カツサンドも気になります。


鶏カツ丼ふつうサイズ(880円)。
カツは目の前で揚げての揚げたて。


自家製のピクルスが付いてきます。


衣はサクッと揚がって香ばしく鶏肉はジューシーで、卵の柔らかさもちょうどいい感じで美味しかったです。ランチでこれだけのものがいただけるのは嬉しいですね。



ご馳走さまでした。




カシワ屋ツクモ
長崎市江戸町4-3-1F
050-8880-7377
11:30~14:00L.O.
17:00~21:30L.O.
日曜定休


最新の画像もっと見る

コメントを投稿