長崎ぺんぎん日和

主に長崎の美味しいもの、サッカーなど投稿します。
X @Nagapenbiyori
インスタ @shigepen_52

ヴィヴィくんの書き初め▪書道パフォーマンスイベント in 稲佐山公園展望台

2022-01-11 21:00:00 | V・ファーレン/ヴィヴィくん

1月9日は稲佐山へ。初めてスロープカーに乗って展望台へ。一般大人300円。



久しぶりの展望台。この日は1Fでイベントが行われました。



長崎西高·書道部による「THE 書道パフォーマンス」。ここにヴィヴィくんも登場するというイベント。



可愛い子猿ちゃんを連れてる人がいる、と思ったら、昨年稲佐山公園で産まれた「はるか」ちゃんという子だそうです



ヴィヴィくん登場こんなに近くで見るのはいつぶりかな…。



はるかちゃんにもご挨拶。だけど逃げちゃう😂
まあでもヴィヴィくんだけでなく、人にもそんなに慣れている感じでもなかったかな。



オープニングはヴィヴィくんの時間。
「みなさん!あけましておめでとうございます!ことしもV·ファーレンながさきをよろしくおねがいします!!」とご挨拶。

そして、ヴィヴィくんも書き初め。


動画をどうぞ。



「もちもちっ」。

「おもちのようにねばりづよい1ねんにしたいです」との思いを込めてとのこと



メインイベント。西高書道部の皆さん登場。音楽にのせて大きな紙に書いていきます。


完成「景雲飛」。ヴィヴィくんも一緒に記念撮影。



イベント終わって帰り。指差し。覚えててくれました!対面するのは2年ぶりくらいでしたが、嬉しすぎました、



帰る前に「ITADAKI」の稲佐バーガーを買っていくようです🍔
真剣に選ぶ。



ちゅうもん(もちろんお付きのお姉さんが)。



待っている間、景色を眺めます。絵になる男の子👦



「まだかなぁ」と中を見つめる。お店の皆さんも笑ってらっしゃいました。



しっかりバーガーを受け取って、お車に帰路につきました。

この前に、長崎市の成人式にも参加してきたそうです。

お疲れ様でした。



久しぶりに会えて本当に嬉しかったです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿