goo

8/11 IKEA Breakfast Meeting



IKEA Breakfast Meetingでしたshigemixです。

今回で3回目のこの企画ww
参加者も気温もヒートアップです!!!

熱中症にならずよかった…(マジ)

前回を上回る6台を目標にだったのですが
なんと日:1・独:1・英:1・伊:4・仏:11の4カ国から
18車種の変態車&オーナーが集結!!!



そして変態車好き集まれと言った趣旨のためか
まったくといって統一性が無いのも
このミーティングの良い所だと思います。

それでは全車種紹介!!!



ドンガラのちゃりさんホンダビート!!!
とにかく軽量化に全精力を注ぐ一台。。。
ハンドルとエンジンとタイヤぐらいしかありません。
ボンネットを開けると地面が見えますww



悪友君のMINI クーパー。
最近雨漏りに悩まされてます(笑)
言わずと知れたボクのサードカーww
なんと彼、参加前にガソリンスタンドで
9000円のおつりを取り忘れ!!!凹んでました~
(しかし12時間後、駄目もとで問い合わせたら届いてました!!!)



VW・LUPOりん
↑クリック注意(笑)
2003年?ヨーロッパで借りて乗っていた懐かしの一台。
エンジン音が当時のクライミングトリップを思い出させます。
このオーナーは女性なんですが…
車の中は超スパルタンな
ラリー仕様&超ファニー仕様でもある...(汗)
とにかく一見の価値ありww
次回はスパルコのシートに座らせてもらいます。



最近お友達になったサンナナさんのOLD500です。
今回参加した車の中でダントツ長老であり
オーナーもかなりの変態車通なのです!!!
サンナナさんのブログがまた面白い面白いww
チーム扇風機の一員でもありVWビートルもこよなく愛すナイスガイ。
次回は空冷ビートルを拝ませてくださいww



お初にお目にかかるitaliaspeedさん。
このNewチンクは並行で手に入れた本国仕様の左ハンドル5速MT。
キテマスね~好きです。。
しかもボディコーティングにかけている費用は言えません(笑)が
愛車魂を感じました!!!



初代FIAT Panda!!!
2008年ツール・ド・おきなわで一緒に走ったタチコギ君の愛車。
なんと彼とは4年ぶりの再会なのでありました。
オーナーは大学生ですが、今時珍しく
爽やかな礼儀正しい青年でウチの娘を嫁に出すなら
彼の様な変態旧車好き爽やか青年が理想なのです!!!
パンダの紹介を忘れていました、こちらもチーム扇風機ww
FIAT伝統のファイヤーエンジンを積んでいます。。
てっきり『エンジンが火を噴くぞ』と言う意味だと思ってました。
カクカクしたデザインは巨匠ジウジアーロ先生の作品!!!
ジェラシーだぜ。



出ましたランチア デルタ インテグラーレです。
オーナーは極楽輸入車生活シーコネクションのオーナー。
某ショップで格安で出されていた一台をゲットしたとか。
OZホイールに内外装は完璧なコンディション。
エアコンもガン効きな快適ラリー車でございます^^
奥様もご一緒の参加、毎回暑い中ありがとうございます。



プジョー・106 S16
CSさんの猫足ちゃんですww
始めてみましたがボンネットがカーボンだった。。
そしてサーキット仕様なのでドンガラ...(笑)
クイックシフトがノーマルの106のネガティブポイントをかき消し
運転しやすくなっておりました!!!



シトロンさんのプジョー・207ccです。
この日物凄い暑かったのですがオープンで登場!!!
きっとギリギリまで屋根締めてエアコン全開だったと思いますww
何度見てもこの車後部座席に人は座れないと思うんだが…
オーナーは余裕で座れると仰ります(笑)
とにかく狭いんですよww



プジョー・1007
プジョーで四ケタの車名はコレが初です!!!
四桁は従来のコンセプトにとらわれない車に付く証だとか。
このクルマ!!!一度見てみたかったのよ~
両サイドスライドドアは電動で車内の雰囲気は未来を感じ
とてもライオンが襲い掛かるような感は0でした(笑)



ルノー・twingoです。
私の愛車でございます...
給油口故障中・スピードセンサーたまに故障・チーム扇風機。
助手席リクライニングレバー故障中・SOHCエンジンは絶好調!!!
走れ!!フランス仕様です。
よろしくお願いしますww



今回の主役をかっさらった
ルノー・ルーテシア・V6です!!!
生でお目にかかるのは初!!!
CSさんのレース仲間の愛車でございます。
とんでもないV6サウンドが車内外に轟き
巨大駐車場の遠くの方でもかなりブロブロ聴こえてきます。
近所迷惑な一台ですが、変態車好きにはたまらないのです。
なんと2人乗りエンジンは後部座席の位置にあり
戦う事しか考えられていませんww
車内にエンジン積んでるので熱が気になるところですが
そんな酷い車内環境にはならないとの事…
今度お会いした時は運転させてください。。。



ハルさんのルノー・クリオちゃんです。
ルーテシアV6の後だと存在感が薄いですが…
燃費はV6より良いのですよww
(こんな紹介でごめんなさい…)



かおりんのシトロエン・初代C3ですww
前回に引き続き遠方からの参加。
走行距離の伸びは相変わらず凄く、別名トラック運転手。
いやいや本当は白衣の天使ですww
(研究系のね、御茶ノ水博士と同じか。。)
ノーマルをこよなく愛しC3を楽しんでる感が伝わってきます。
この青色がホント綺麗で今度運転させてくださいww



現行のシトロエン・C3です。こちらも良い車ですよ~
前作より個性的感は薄れましたが
色や細かなところでフランス車をさり気なく演出しています。



BUBBLE-BさんのシトロエンDS3。
今回唯一の自動車業界人の参加です^^
頭の回転が速くトークが面白いのなんの。
シトロエンマニアであり氏のブログは写真が綺麗ww
是非お立ち寄りくださいませ。



yoosaltさんのシトロエン・C5です。
訳があり、アップでの写真になりました...
(現在Aぴら修理中ww)
一見ハイドロには乗らないでしょて感じのオーナーww
yoosaltさんはメルセデスが似合いそうだなと思うんだが
ニコニコとAぴらの故障話をするyoosaltさんを見ると
やっぱ変態フランス車好きオーラ全開なのでしたww
早く直りますように^^



Pea-kaさんのシトロエン・C6です。
完全に別次元のフラッグシップモデルです!!!
デカイがエレガントさは他の欧州車とは完全に別次元。
洒落てるな~
もっと色んな角度から写真に納めるべきでした…(涙)
昼間見たのは初めてで色も紺に近くとてもシックであった。
乗せてもらったが水の上をゴムまりで走る感覚。
バネ車では体感した事が無い感じです。
今度首都高で乗せてくださいませww







皆さま夏の一番暑い時間にお越しくださってありがとうございます。
こんなに変態車好きが周りにいたと知り嬉しい限りです。
引き続き、第4回・5回と開催をしていけたらと思います。

本当にありがとうございました~




P.S.あっ朝食会の風景を写真撮り忘れてしまったww





コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
« 8/10 snorkeli... 8/12 CUB通勤 ... »
 
コメント
 
 
 
おつかれさまでした (ちゃり)
2012-08-12 12:34:39
だんだん大きな輪に広がっていきますね。

大きくなるとトラブルも付き物ですけど皆さんマナーも良いし、まだまだ増えても平気そうですね。

辰巳も期待してますよ~(゜∇^*)
 
 
 
おぉー (スシオ)
2012-08-13 00:54:47
お疲れさまです。
お誘いいただいていて、ぜんぜん参加できなくてすみません。
2回、3回と参加台数が増えてきましたね(笑)
そのうちIKEAの屋上が埋まっちゃったりしてして♪
変態, 変態とだんだん変態が増えて来ると
警察も黙っちゃいないですよ~
 
 
 
ちゃりさんへ (shigemix)
2012-08-13 12:27:37
今回は暑い中お集まりくださりありがとうございます。
ちゃりさん、ブログされてたんですね!!!
更新たまにはお願いしますよ~♪

それより、ビートが綺麗になっていて驚きました。愛ですね愛^^
回数を重ねると台数も増えてきそうですが、ぼちぼち大人なミーって感じで常識人が集まれたらなと思います。
世の中、変態車オーナーはまだまだいるはず!!!是非とも一台でも多く見学してみたいものです。
 
 
 
スシオさんへ (shigemix)
2012-08-13 12:28:37
スシオさんご無沙汰しております^^
超多忙そうですがお身体壊しておりませんか?
そうそう、変態車のオーナーはやっぱり変態で
気温35度の屋上でも、汗だくになりながら車に齧り付いてました。
次回、予定が合えばチンクちゃん始動してください!!!
あの車に乗るオーナーは変態度数高いので…察が心配です(笑)
 
 
 
唐突に済みません♪ (電話番)
2012-08-13 13:52:24
しとろんさんのツイッターを見て青C3で飛び入り参加してしまいました。超暑かったですがステキな朝ミーティング楽しかったです。ありがとうございました。IKEAの後はシトロエン緑に行きました!。今後ともよろしくお願い申し上げます♪
 
 
 
電話番さんへ (shigemix)
2012-08-13 14:39:25
ようこそHola Holaへ!
C3とても綺麗な色して眩しかったです!
それにしても可愛いべべちゃんですね~♪
また次回予定が会えばお会いしましょう!
暑い中お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
Unknown (たちこぎ)
2012-08-16 10:51:27
どうも、変態青年です。
もう4年ぶりなんですね!
ブログやTwitterでお話をさせて頂いているので、そんな経っている気がしませんね。

初めて車のイベントに参加させて頂きましたが、皆さん素敵な方で車も格好良く・・・
めちゃめちゃ楽しませて頂きました。
また参加させてください!
 
 
 
たちこぎ君へ (shigemix)
2012-08-16 12:29:12
暑い中お疲れ様でした!!!
あの太陽光じゃ、ますますパンダの屋根傷んじゃうねww

たちこぎ君は初の自動車オフだったのかい^^
車種に統一性が無くすんませんでした。
翌日はパンダオフだったみたいで、そっちも楽しそうだね~

それにしても、久々にお会いして好青年になってて驚いたよ!!!
社会人になったら色んな車と出会うと思いますが、変態道は貫いてください!!!

また是非とも、Breakfast Meetingでお待ちしています!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。