幸せ未来

この地球に住むすべての人々はもちろん全ての動植物が
幸せを実感できる。そう思える日本、世界を目指すブログです

価値観を変えるといつも幸せ!

2014-03-05 08:30:02 | 未来への祈り
最初に ポッチ! 今日も気分良く!
生き方 ブログランキングへ


私たちは産まれたときから

親から、あるいは先生から様々な教育を

受けて育っていきますね


そして社会の仕組みの中で

様々な常識としての観念が

心の中で形成されていきます


そして大人になった時

自分の固定観念が常識として

作り上げれていきます


そしてその観念を基盤に社会を

生きていきます


自分の心にある常識と言う観念で

物事を判断して生きてる訳です


幸せの観念もそのように

作られていくのでしょう


その常識に照らして自分は幸せか

幸せでないか判断していることになります


この幸せの基準

育っていく上での固定観念が

すごく影響している訳で、幸せの基準は

人によって違うようで実は

社会の常識で植え付けられている


その考え方からすれば

つまり人によって違う物ではないのです


それを頭の中で今まで人から植え付けられた

幸せの常識を一度オールクリアーにして

みましょう


そして自分がいままでどんな事に

幸せや楽しさを感じたか考えてそれを

クリアーしてみて社会一般の常識を

自分の基準に置き換えてみましょう


もっとも大事な事は人と比較の

幸せ基準を捨てる事です


このような基準で世の中を判断していては

あなたは生涯幸せになれないかもしれません

なれてもいつその幸せが逃げていくか

不安で仕方がないようになります


もし人との比較感からの幸せは

競争社会での勝者、敗者の理論だからです



幸せの基準は自分の心の中に

あるのです


自分が幸せと思えばいつも幸せなのです

実は幸せは日々の些細な事に

目を向けられるかどうかにかかっています


この人生 この世の中

わずかな時間です


あの世を信じている人からすれば

この世に産まれた事は非常に稀で

特別な事なのです


この特別な世界に生まれた事自体が

実は幸せな事なのです


毎日健康で自由に行動できるだけで

とても幸せな事です


実は私たちは自由に生きている

ようで社会の常識の中で

がんじがらめにされていて自由は

かなり奪われているのです


それを自分で解き放された

考えを持つだけで自由になれるのです


幸せは自分がこの世で

自分らしく生きられるか?

そんな考え方も有りではないでしょうか?



ポッチ! で あなたの笑顔と私の笑顔がつながります

生き方 ブログランキングへ

*写真は私の撮影です

私たちは生きているだけでも
幸せなのです
五体満足でない人ほど
幸せを感じることが出来ると
言われています
五体満足でない人は
一般の人と比較競争社会では
生きていけません
ですから
独自の感性と幸せ基準を
持つことが必要です
だから身障者の人は
幸せを受領する能力に
優れているのです
道端の野良猫と出会うだけで
幸せを感じる人もいます
この世でこの時代に同時に
命をいただいている事で
その出会いだけで幸せを
感じるのでしょう!

最後に ポッチ! して ピース<(_ _)>
生き方 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る