幸せ未来

この地球に住むすべての人々はもちろん全ての動植物が
幸せを実感できる。そう思える日本、世界を目指すブログです

無添加が販売出来ない時代になった日本?

2016-06-23 21:50:09 | 未来への祈り
ポッチ! 今日も楽しく!
生き方 ブログランキングへ


私は代替医療師です

多くの人たちの

病気になった原因を

考えるとそれは食品以外のもの


つまり食品でない物を

体の中に入れたり

有害な物を体で受けたり

有害な物を食べたりしている事が


病気の最大な理由でないかと

考えるようになったからです


もちろん 商品の内容や運動

なども重要ですが

まずは有害な物を体に入れない

体に当てない

これが先決だと切実に

思うようになったからです


つまりすべての食品添加物

化学処理された食品
(白砂糖、圧搾製法以外の油、
 アミノ酸等)

薬、注射、などの薬剤、薬へ添加物

電磁波、放射線、大気汚染
(携帯電波、検査機器、
航空機大気放出汚染物、排気ガス)


さて私は日々の生活する用品を

すべて無添加、安全な物に

する必要があると考え

無添加用品を作り自分だけでなく

それを望む人にも分けてあげたいと

思い、販売を開始しました


ところがすべての商品は

これが含まないと認定されない


例えば歯磨き粉なら

研磨剤、洗浄成分、などの

一般的な歯磨き粉の必要薬剤を

含まないと歯磨き粉として

その管理組合から認定されません


つまり歯磨き粉として

商品として売るなら歯磨き粉としての

決まりの化学薬品を入れないと

歯磨き粉として売れません


楽天市場店で販売する場合は

その認定されていない物は販売

する許可が得られません


9月からは非認定品を販売すると

罰金10万円が請求される制度に

なります


つまり本当の無添加化粧品や

無添加健康食品はなかなか

販売のハードルが高くなる訳です


これが世の中で無添加健康食品や

化粧品が流通しない社会の

仕組みになっている理由です


もう一つ

コンビニや大手スーパーなどで

おにぎりを買うと近年は必ず

保存料が添加されています


これは保健所の指導で

食中毒を防止する保健所の立場で

保存料を入れないとおにぎりの

販売許可が出ないのです


ご飯と塩と、梅干しだけの

昔のおにぎりが存在しないのは

このような理由があるのです


このような考え方が

楽天のような

大手のショッピングサイトでも


条件を付け始めているのです

万が一にも販売後にトラブルを

クレームを防ぎたいという

護身による物です


もしおきても外郭団体の

許可が下りている商品なら

自分には責任はないと

言う考え方です


しかしその半面、私たちは

添加物という毒物を体内に

入れ続ければ


体は衰弱して、病気になって

いくリスクが高まるのは

当然です


無添加商品がなかなか手に入らない

時代が来ているのです

これは健康管理がますます

難しくなっている事を

意味します


でもそれらを可能にするのは

私たちの意識ではないでしょうか?

無添加商品が優先して売れるなら

そのような規制を逃れても

売りたい、作りたい


それが無添加商品を流通させる

世の中を作る事が出来る

私たちのひとり一人の意識が

安全で病気のない世の中を

作って行けるのではないでしょうか?


姉妹ブログでも無添加のお話を
しています
ぜひそちらもご覧ください

いやしの里のブログはこちら



ポッチ! 毎日を豊かな気持ちで!
生き方 ブログランキングへ

昔から松の葉には多様な薬効があるとも
言われます
しかし、なぜかこの時代にその情報は
多くありません
昔から老人と松
夏はおめでたい?
どうおめでたいか!それを書いた
情報はほとんどありません
以前松の薬効をうたった本が
ありましたが、なぜか販売終了に
追い込まれたという話があります
松に限らす野草などの薬効を
詳しく述べた本はあまり
ありません
薬事法に触れるという事もあるのでしょう
家にビワを植えると医者から
嫌がられる
あるいはビワを植えると
家に不幸があるとか、、
様々な言い伝えがありますよね
どうしてでしょう?
これが実際の世の中です
皆さんかしこくなって
健康な日々が過ごせるように
本当の正しい情報を
選別して快適に人生が過ごせるよう
自己努力しましょう


最新の画像もっと見る